アーカイブ: 2012年3月

2012/03/29

永続的リンク 20:52:58, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

そんなことない?!

明日は、暖かくなるそうだブー。



でも、風がすんごく強いって言ってたブゥ。



群馬の空っ風が、さらにさらに強くなったら・・・



あ~~、絶対に吹き飛ばされちゃうブヒー(怖っ)



飛んでる僕たちを見かけたら、みんな助けてブー!!!

2012/03/27

永続的リンク 20:53:24, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

不思議な気持ち

最近私たちの事を売ってほしい・・・・というお客様が多いみたいだぶー。


だけど、「この子たちは売れません」とスタッフみんなが断っているんだって。


私たち、かわいいからでしょ!



嬉しいブゥ、でも・・・



昨日も・・・・・・・やっぱり断ったんだって!!



ちょっと、ホッとしたブー。




2012/03/23

永続的リンク 21:59:18, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

何の準備?!

明日、明後日はたーーーっくさんの予約のお客様が来るって話してるのを耳にはさんだブゥ。



って事は・・・



オシャレして、メイクして・・・




あぁ、大忙しだブヒー!!!




みんなと元気にあいさつするのに、声が枯れないように発声練習もしておかなくちゃだブー(笑)

2012/03/20

永続的リンク 17:59:17, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

どっちがお好きですか?!

最近はとんとん広場近くの「千本桜」の情報の問い合わせが入ります。



なんだか、春は近いなぁと感じさせられます。



ミニブタちゃんには、花より団子の時期ですね(笑)



あなたも、「上を見るより下を見る」派ですか??




私は「下を見る(団子)」派です(笑)

2012/03/17

永続的リンク 19:23:36, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

気分はワクワク。

今日は朝から雨で気分はどんより・・・ブゥ。



でも、朝からなんだか賑やかだなぁと思ったらたくさんのお友達が「手作りウィンナー教室」に遊びに来てくれてたブー。(食農学習ブログを見てね。)



だから、どんより気分も、ワクワク気分に変わったブヒー!!




明日もたくさんのお友達が遊びに来てくれたら嬉しいブー。



2012/03/16

豚も花粉症?!

「春よ、来い♪早く来い♪♪」



なんと言っても、春が一番過ごしやすくていいですよね。



でも、花粉症に悩まされる人も多く、毎日涙目の人を必ず目にするかも・・・



んん?!そういえば・・・




豚にも「花粉症」の子いるのかしら??




いたら、何とかしてあげなきゃね(^@^)



2012/03/15

永続的リンク 21:29:10, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

もうすぐ名前がつくんですって

あのね、まだ私たち名前がないの。


今月中には応募してもらった中から決めてもらうの。


たのしみだな。


美人の?私たちにふさわしい名前をつけてね。


まだまだ募集中です。


お待ちしています。

2012/03/12

永続的リンク 18:36:15, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

とんとんのミニブタちゃんはどう?!

以前にもブログで取り上げたことがあろますが、ブタの産まれたときの「体脂肪率」ってどのくらいか知っていますか??



ブタ=デブみたいなイメージがありますが、なんと4%くらいなんですって(驚)
*もちろん、全部のブタがそうなわけではありませんが・・・



ブタちゃんは脂肪ばかりがついているわけではなくて、筋肉って事ですよね。




だから、「ブタ!!」とか言われてショックを受ける事はないですよ(笑)




そう言われると、ミニブタちゃんの体が引き締まっているように思えてきました。




今度、とんとん広場のミニブタちゃんたちをよぉーく観察してみてくださいね。

2012/03/10

永続的リンク 10:24:14, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

気持ち次第。

今日は朝から雨模様。



テレビでは、「寒くなる」とか「雪が降るところも」なんて言っていますが・・・



「病は気から」と言うように、寒くなると言われると余計寒い気になってしまうのが人間。



それが、何だ!!!と寒さも吹き飛ばすくらいの気持ちで今日も楽しく過ごしたいですね。



とんとん広場では、おいしく、温まる福豚料理とミニブタちゃんが皆様のお越しをお待ちしてます。

2012/03/05

永続的リンク 18:22:01, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

寒さも吹き飛ばす。

今日は昨日と打って変って、寒かったですね。



早朝は雪が降り、雨が降りじっとしているのが辛かった(寒っ)



でも、今日は「福豚しゃぶしゃぶ」の団体様42名様が来店してくださったので、レストランはポカポカ。



とっても陽気なお客様たちで、私も大笑いしながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。



過去・未来を占える時計を持っていた(笑)お父さん、今度私の未来も占ってくださいね。



お待ちしてます!!

2012/03/04

永続的リンク 16:26:58, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

どうですか

そっくりで美人でしょ!!私たち。

おととい牧場のお姉さんが来て正式に女の子と確定してもらいましたのよ。

カメラを向けられると最近はポーズをとってしまいますのよ。

今日も朝からたくさんのお客様が私たちを見ていったわ。

みんな口々に「かわい~~~~~い」てすって!!

益々、かわいくなるように努力しますわ。

会いに来てくださいね。


(生後2ヶ月と20日の今日の様子です)

2012/03/03

永続的リンク 21:09:54, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

只今名前を募集中

ミニブタちゃんの赤ちゃんはお客様に慣れるため


営業時間中はホールに登場。


いつもお客様に囲まれて我が店のスターです。:p


とにかく愛嬌たっぷり、ほんとに可愛いんです。


只今名前を募集中です。


可愛い名前を漬けてくださいね。

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2012年3月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?