アーカイブ: 2012年1月

2012/01/30

永続的リンク 17:24:16, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

☆ロマンティック☆

(今日)これから、月と木星が並んで見えるみたいだブー。



なんだか、ロマンティックブヒー(^@‘)☆



今日は、ミニブタ部屋で☆の観賞会でもするブゥ。




みなさんも、ぜひ空を見上げてみてほしいブー。



2012/01/29

永続的リンク 18:03:24, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニブタペットにいかが??

今日お客さまから「とんとんのパンフレットちょうだい」と。



お渡しすると「ミニブタ見ちゃったら、欲しくなっちゃって」と。



ミニブタって、犬と同じように買いやすいペットなので飼いたい!という方が多いみたいです。




もし、ミニブタ飼うことになったた是非一緒にとんとんに遊びに来てくださいね。

2012/01/27

永続的リンク 20:48:12, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

人間も豚も。

「最近、ミニブタちゃんはどこにいるんですか?」とよく質問されます。



ミニ豚ちゃんたちは、ちゃんと駐車場内にあるお部屋にいますよ。



ただ、寒さに弱いミニブタちゃんたちはなかなか外に出てこないので、みんなわからないのかも?!



昨日、ミニミニブタちゃんを見ようと部屋に入ったら、母ミニブタちゃんが守るように前にどどーんと。



やっぱり、我が子を守ろうと必死なのは人間も豚も一緒ですね。

2012/01/24

永続的リンク 12:17:56, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニブタの赤ちゃんは

まだまだおっぱいの匂いがしそうです。

ほら、こんなに小さいの:p

離したらお母さんの処に一目散。


鼻でつんつんおっぱいを探して、足を踏ん張って・・・。

元気よくおっぱいを飲んでいます。

まだ寒いので外には出てきませんが、3月頃になると出てきますよ。


部屋の中の動きちょっぴり見えます。


皆さん、見に来てくださいね。

2012/01/21

永続的リンク 17:31:09, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

初雪!!

昨日(20日)は、久しぶりに大雪が降ったブー。



でも、群馬で雪遊びできるなんて初めてだったから嬉しかったブヒー。(もみじ)



でも、寒かったブゥ・・・(みんと)



そして、「わーい!雪だぁ!」ってはしゃいでたとんとんスタッフはHさんとSさんだけ。



子供の心を持っていた2人ですね。

2012/01/14

永続的リンク 17:56:35, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

野菜ジュースくださいブー。

毎朝寒くて、僕たちの飲むお水が氷になっていると、お湯を入れて飲みやすいようにスタッフの人がしてくれるんだ。



たまぁに、ぺロって氷をなめてみるんだけど、やっぱり冷たいお水は「ブヒー」って感じ(泣)




冬はお部屋でぬくぬく温まっているのが一番!!!




今度は、野菜ジュースでももらおうかな(笑)



2012/01/13

永続的リンク 17:23:32, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

豚民の祝日?!

今日は13日の金曜日だブー(怖)



昔は13日の金曜日と言えば、「不吉な日」みたいな事をよく友達と話しました。



誰でも知ってる、そんな有名な日の一つですね(笑)




じゃ、2月10日は2(ブ)・10(タ)で豚の日にでもしようブー。

2012/01/12

永続的リンク 13:32:51, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

ブヒーヒー(寒い)

「寒い!寒いっ!」



毎朝の私の口癖がこの言葉・・・




でも、寒いって言うと本当にもっともっと寒く感じちゃうので、あまり言わないようには気をつけているんですが。




でも、ぽろっと口にしちゃうからダメですね(笑)



ミニブタちゃんたちも、寒さをこらえてるんだから、私も頑張ります。

2012/01/10

永続的リンク 16:17:16, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

まだまだ寒いですが。

今日は、ここ最近に比べると「すごい暖かい」気がしませんか??



ミニブタちゃんたちも、いつもなら呼んでもなかなか出てこないんですが今日は比較的早くノソノソと出てきました。(それでも、ノソノソ・・・)



早く春になって、「ブー、ブゥ!ブヒーッ!!」って元気に出てきてくれる日はいつになるやら。




みなさんも、めげる事なくしつこいくらいに(笑)呼んでみてくださいね。

2012/01/07

永続的リンク 18:23:04, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

言えるかな??

今日は「七草がゆ」の日ですね。




みなさんは七草全部言えますか??




「せり・なずな・すずな・すずしろ・ほとけのざ・ごぎょう・はこべら」





昔、なぜか必死に覚えた記憶が・・・(笑)




みなさんの胃袋は癒されましたか?




2012/01/06

永続的リンク 16:18:45, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

今年のはじまりは・・・

今頃ですが、今年、我が家に届いた「おせち」の一部の写真です。





栗きんとん?(芋きんとん?)に飾ってあるのは今年の干支「辰」の形のお芋。




あまりにも可愛かったので写真を撮ってみました。




そして、写真右角に入っているのは「とんとん広場・福豚工房」のハム3種。




とってもおいしいおせちでした。




ミニブタちゃんたちに、おすそわけしないでごめんねm(--)m




福豚工房のハムを食べてみたいという方やギフトお申込みはこちらからどうぞ



2012/01/05

永続的リンク 20:02:27, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

寒いのは嫌いだけど

水飲みに出たら氷が張っていたよ。


かじってみたらム・ム・ムなかなかおいしい?





ミニブタは風の子(寒さには弱いはず)かな?



なんでもおもちゃにしてしまうお茶目ちゃん!!

2012/01/04

永続的リンク 17:09:34, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

獅子舞がお出迎え。



お正月と言えば、「獅子舞」



私の娘は(特に下の子)、かなりの怖がり。



今年は、入院していたので獅子舞を見ることはできませんが、見たらきっと号泣するでしょう(笑)



2012/01/02

永続的リンク 16:58:40, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

新年おめでとう!誕生日おめでとう!!

今日は下の娘の2歳の誕生日。



昨日の工房ショップスタッフ、一昨日の工房職人に続いて3日連続で誕生日の人が。



しかし、残念なことに娘は入院中の病院での誕生日になってしまいました。



だいぶ、元気になってきたのでもうすぐ退院になると思います。



退院したら、みんなでお祝いしようね。




御年賀にも使えるギフトお申込みはこちらからどうぞ

2012/01/01

永続的リンク 07:18:57, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

謹賀新年

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2012年1月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?