アーカイブ: 2011年9月

2011/09/22

永続的リンク 13:41:06, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

どんな名前が良いかしら??

ミニブタちゃんたちにはまだ名前がありません。




8人(匹)いるので、「おーい!」とか「ぶーちゃん」なんて呼んでいます。




早く名前をつけてあげないと可愛そうなので、「名前募集」したいと思います。



詳しい応募方法はまたご連絡します。




もし、「良い名前思いついた!」って方はスタッフに教えてくださいね。

2011/09/19

永続的リンク 19:46:42, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

とんとんにはもう慣れたかな??

可愛いミニブタちゃんたちが来てもうすぐ早1週間。




若干大きさが違ったり、顔もみんな違うので(でも、どの子がどの子はまだわかりません・・・)見ていておもしろいです。



警戒心が強く、恐る恐る近寄ってくる子もいれば、無邪気に駆け寄ってくる子など性格も様々。




人間だって、いろんな人がいるんだからブタだってそうですよね。




みなさんも、顔覚えてみてくださいね。

2011/09/14

永続的リンク 15:57:41, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

別れと出会い。

みなさんにお知らせがあります。



とんとん広場にいるミニブタの「ブー子」「ブータ」「花子」「小太郎」「かえで」「さくら」ちゃんたちが新しいお家に行く事になりました。



初代ミニブタのブー子とブータはとんとんに来て早6年以上。



ブタちゃんたちにしてみればもうおじさんやおばさんになってきています。



とんとんミニブタ広場は足場がコンクリートになっていて、年を重ねる事にだんだん足腰に負担がかかってきてしまいます。



人間と一緒ですね。




そこで、ミニブタちゃんたちを「昔、養豚をしていたご家族」に引き取ってもらう事にしました。




離れ離れになるのはとても淋しいのですが、ミニブタちゃんたちがこれからも元気に過ごしていくためには土の上でのんびりとした生活ができるようにしてあげるのも、今まで頑張ってくれたミニブタちゃんたちへ私たちにできる事なのかな、と考え決断しました。




「淋しくなったらまた会いに行くからね」と笑顔で見送ってあげたいと思います。




そして、初代ミニブタちゃんたちの代わりに新しい仲間が8頭とんとんにやってきます。






生後9ヶ月の赤ちゃんたちです。




新しい仲間をよろしくお願いします。


2011/09/09

永続的リンク 16:38:12, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

楽しい3原則。

最近、食欲の秋が近づいてきた事もあって?!(いつも?!)食欲がますますわいてきたブー。



もうすぐ、サツマイモもできるから楽しみでしょうがないブゥ。



毎日、「寝る」「食べる」「遊ぶ」この3つができる幸せをかみしめてるブヒー!!!




羨ましいブヒ??



でも、みんなに会った時に「「太った?」なんていわれないようにしなきゃブゥ・・・

2011/09/02

永続的リンク 18:46:27, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

風にも負けず・・・

台風が来るブヒー!!



逃げるブヒーヒー!!!



でも、僕たちはちょっとの雨風には負けないんだブゥ。



飛ばされそうになったら、「ブーヒー!」って足腰に力を入れて踏ん張るんだブー。



みんなも気をつけるブゥ。

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年9月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?