アーカイブ: 2011年3月

2011/03/30

永続的リンク 18:10:49, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

みんな集まれ!!

今日の夕方、お食事に来てくれた家族がワンちゃんと一緒に来たブー。



僕たちのお部屋の近くにも来てくれたけど、仲良くしてくれたブヒー。



前に、店長の家のミニチュアダックスが遊びに来た時はすごく吠えられたんだブゥ。




暖かくなったら、もっとたくさん遊びに来てほしいブブー。

2011/03/28

永続的リンク 17:55:29, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

僕たちが味見してるブー(笑)

4月にとんとん広場に来てくれるお客様からでんだだブー。



「トゥルルル・・・」



「とんとん広場さんへ前にお食事に行った時にお野菜が売っていたんだけど、ものすごくおいしくて4月にも行くんだけどその時もお野菜売ってますか?」という電話でした。



「もちろん、とんとん農園でお野菜を育ててますので販売してますよ」と。



お客様は「良かった。楽しみにいきます」と、とっても喜んでくれました。




おいしさは僕たちが味見済みだから、間違いないブヒー!!

2011/03/27

永続的リンク 18:06:19, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

僕たちはお野菜大好きだブー。

なんだか、とんとん農園に「ブロッコリー」ができてきたらしいブー。


ブロッコリーは食べた事がないから、とっても楽しみなんだブゥ。



とんとんレストランでサラダについてきたりするらしいんだけど、僕たちのご飯にもブロッコリーが入ってたら嬉しいブヒー!!



あぁ、待ち遠しいブーー。

2011/03/24

永続的リンク 17:22:55, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

住み慣れた家。

今日、久しぶりに「肩ロースしゃぶしゃぶ」肉を購入してくれる常連のお客様がみえました。



「今、郡山(福島)から帰ってきたところなの」と。



おばあちゃんが郡山に住んでいたらしいんですが、今回の地震でここ10日位群馬に来ていたらしいんですが、「郡山の家に帰りたい」と・・・




やっぱり住み慣れた家に戻りたいんですね。



お一人暮らしみたいなので、本当は心配だとご家族の方は言ってました。




一日も早く安心して暮らせるようになってほしいです。

2011/03/22

永続的リンク 18:06:42, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

希望。

ここ数日はとっても静かなとんとん広場です。



前橋では白やピンクの梅が綺麗に咲き始めています。



一日も早く、日本中のみんなが笑って過ごせる日が来ることを祈ります。



とんとん広場はほんの少しですが皆様に笑顔を届けられるように頑張ります。

2011/03/19

永続的リンク 09:17:51, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

お日様いっぱい!

昨日の寒さとは、打って変って今日は「春」を感じさせる日だブー。


こんな日は部屋に閉じこもっていないで外で日向ぼっこでもしたいブゥ。



お日様を浴びて、スッキリしようブヒー!

2011/03/17

永続的リンク 21:13:09, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

大切なこと。

食糧だけでなく、今様々なものが不足しています。


そんな中、食べ物を粗末にしない(残さない・好き嫌いをしないなど)、物を大切にするなど改めて考えなくてはいけないと感じます。


一人一人の「心がけ」が何よりの節約になるのではないかと自分自信に言い聞かせています。

2011/03/13

永続的リンク 18:59:38, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

寝像は良いかな??

こんな可愛子ちゃんな時もありました。




この時期を知っている方は、今のミニ豚ちゃんたちを見たらビックリしちゃいますね。



この時は一緒に寝たりもしたんですよ。



今じゃ、とても一緒には寝られません・・・

2011/03/12

永続的リンク 18:01:13, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

とても心配です。

昨日から続いている関東・東北地震でたくさんの方が被害を受けています。


とんとん広場では昨日、停電となりましたが幸い怪我をする人もなく、被害も軽微で済みました。



テレビを見るたびに、とても辛い気持ちになります。



亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

2011/03/10

永続的リンク 16:08:07, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

豚も花見!

僕たちの部屋から綺麗に咲きはじめた「梅の花」が見えるんだブー。



まさか、まさかのお部屋でお花見ができちゃうとてもラッキーなお部屋なんだブゥ。



これで、福豚工房の人たちが「おつまみ」でも持ってきてくれたら最高なんだブヒー!!

   

つまみって言っても本当は人参やキャベツや小松菜なんかが嬉しいんだけどな、ブー。



畑に行くスタッフにお願いしてみるブブー。

2011/03/07

永続的リンク 16:28:41, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

Yくん、ごめんブー。

今日はあいにくの雨・・・



でも、雨の日の方が花粉が飛ばなくていいみたいだブー。



って、スタッフのYくんが言ってたブヒー。



花粉症の人にしかわからない辛さがあるんだって、ブー。



でも、やっぱりお天気の方が嬉しいから「てるてる坊主」でも作ってもらおう、ブゥ。

2011/03/06

永続的リンク 19:24:32, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

豚は花粉症になる?

今日も花粉がすごいみたいだブー。



ざわざわの森に行ってきたというおじさんが「花粉症でくしゃみばっかりだったけど、杉の花粉がすごくてさらにくしゃみばっかりでどうしようもない」って嘆いてたブゥ。



僕たちは花粉症じゃないから、大丈夫だブー。



でも、今年は去年の10倍って言ってたから気をつけるブヒー!!

2011/03/05

永続的リンク 21:48:26, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

まさに内緒話し。

今日、工房ショップのSさんとこんな話しをしました。


「豚肉大好きだけど、どうしても豚足は食べられないよね」って。



「なんか、口に入れる勇気がないよね」って。



でも、とんとんのHさんは好きって言ってました。



まぁ、こんな話し絶対にミニブタちゃんたちの前では話せないですけどね(笑)

2011/03/04

永続的リンク 22:31:48, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

さて問題です。

豚の「体脂肪率」ってみなさん御存じですか??



人間の男性が大体20パーセントくらい、女性が30パーセントくらいが良いとされているのかな?



では、豚はと言うと・・・


















なんと、豚の体脂肪率は約14パーセントだと言われてるんですって!!!!



しかも、生まれた時はなんと1パーセントなんですって。



「豚」=「デブ」みたいなイメージがありましたが、とんでもない!!!!



豚さん、今まで誤解していてごめんなさい!!!!

2011/03/03

永続的リンク 08:07:22, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

晴天、あっぱれ!

おはようございます!!!


ここ1週間、ブログご無沙汰でごめんなさいブブー。



なんか、バタバタしてしまって慌ただしい毎日だったブヒーッ!!!!



今日は晴天、いっぱい遊ぶんだブー。

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年3月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?