アーカイブ: 2009年9月

2009/09/30

永続的リンク 23:28:35, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

ミニ豚モモちゃんの嘆き

私は恥ずかしがりで気が弱いの。


それなのにこの間、ダービーに参加したのよ。


たくさんのお客様がみていて恥ずかしかったわ。


かえでちゃんたら、ずるいのよ。


近道するんだもん


さくらちゃんなんて、フライングしたりさ


10月10日から12日の収穫祭の時のダービーは


私だって頑張るわよ。


ももを応援してね。お願いでブ~~~。






2009/09/27

永続的リンク 15:35:23, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

今日もちょこまか。



ミニブタレースが終わった今日もお部屋の中で、3匹で走りまわっていました。



さすが、若いだけあって元気だなぁ。

2009/09/25

永続的リンク 18:05:22, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ミニブタレース場増築?!



9月の収穫祭も無事に終わり、ミニブタちゃんにお疲れ様を言いに行ったら・・・



なんだか、花子がふてくされている感じ。



たぶん、ミニブタレースに参加できなかったからかな?



でも花子や小太郎がレース場に入ったら・・・



横幅が足りなくて、追い越しができないかも・・・

2009/09/23

永続的リンク 17:17:10, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

今日も白熱のミニブタダービー!!

ミニブタレース本日最終日の優勝者は・・・



1着かえで!2着さくら!!3着ももでした!!!



今日は、最終日ということもあって?みんなかなり白熱した戦いでした。




みんなだいぶ慣れてきたのか、ものすごい勢いで走ってましたよ。



次回は10月10日の収穫祭までお楽しみに!!

2009/09/22

永続的リンク 18:48:43, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

今日のミニブタダービー!

とんとんレース4日目の優勝者は・・・



さくらちゃんでした!!!!




本当はかえでちゃんが1着だったんですが、なんとかえでちゃんインコースを回ってショートカットしてしまったため(ズル?)3着になり、繰越でさくらちゃんが1着にんるというパプニングが!!!



人間も豚ちゃんもズルはしちゃいけないってことですね。

2009/09/20

永続的リンク 19:32:04, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

今日も順調ももちゃん。

今日も「もも」が強い!!!



本日のミニブタダービーも「もも」が優勝!!




運動神経が良いのか、2日連続です。




はたして、明日は誰が勝つかな??



2009/09/19

永続的リンク 17:18:03, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ミニブタダービー優勝者は?!

とんとん収穫祭「ミニブタダービー」初日の優勝者は・・・




「もも」ちゃんでした!!!!




かえでちゃんを応援してくれていた僕たちはちょっと残念そうだったけど、僕たちの応援の声が一番大きくてかえでちゃんも頑張れたと思うよ!!




ありがとうございましたぶー。(かえで)

2009/09/18

永続的リンク 19:53:43, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

負けられない?!



明日から「とんとん収穫祭」のはじまり!



ミニブタダービーにむけて、ミニブタちゃんたちも練習はバッチリ?!



遊びに来てくれた子にじーっと見つめられながら頑張っていました。

2009/09/17

永続的リンク 18:29:35, カテゴリ: とんとんイベント情報

ミニ豚レースの取材がありました

今日、ミニ豚レースの訓練の取材があり、


ミニ豚のさくら、もも、かえではおお張り切り。


今日は店長がお休みで心配しましたが


なんと部屋から階段の上り下りを3回も!!


健脚を誇っていました。



本番の会場作りも着々です。


記事はあさってごろ、読売新聞にでるそうです。


訓練風景

2009/09/16

永続的リンク 19:49:54, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ド・ド・ド・ドアップ!!!


まさか、こんなナイスショットが撮れるなんて!!



おしりマニアにはたまらないかもっ!!!!



ブタさんのおしりじゃ物足りない?

2009/09/15

永続的リンク 20:54:20, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

勇気があったのは・・・

一番先に階段を下りたのは・・・




なんと、黒ちゃんのさくらでした!!!



それを見て、勇気をもらったのかモモも続いていきました。



みんな負けず嫌い?



2009/09/14

永続的リンク 14:51:57, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

勇気のある子は?

さてさて、階段を登るのはひとまずクリアだけど・・・



意外と難しいのは降りることかな。





まずは下をみんなで確認して・・・



さぁ、はじめの一歩を踏み出す勇気のある子は誰かな??

2009/09/13

永続的リンク 16:02:47, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

おいし匂いにつられて。

今日はお散歩をしていたら・・・



ご飯を持っている私ではなくて、「福豚のメンチかつ」を持ったお客様について行っちゃうからビックリ!!




確かに、メンチかつは人気があるけど・・・



お客様も笑ってたぞ!!

2009/09/12

永続的リンク 18:24:53, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

一、二、三、ブー!

今日は朝から雨だったので練習はできなかったんですが、昨日の最後には階段を一段飛ばしで登れるようにまで!




しかも、ちゃんと前足をひっかけながら登るからすごいでしょ。



2009/09/11

永続的リンク 15:59:16, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

よいしょ、こらしょ。



のっそりのっそりと、階段を確かめるように登って行、練習中。


    
足が、若干短い分階段も一苦労の様子。



でも、コツをつかみながら頑張っていました。


2009/09/09

永続的リンク 13:59:00, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ミニブタちゃんの特訓!

9月19日から23日のとんとん収穫祭「ミニ豚ダービー」にむけてさくら&もも&かえでの猛特訓が始まりました。


今日は階段を登る練習も!!




はじめはなかなか登るのに苦労していましたが、一生懸命頑張っていました。



今日から、特訓の成果をお知らせしていきますね。

2009/09/08

永続的リンク 19:11:20, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ブタさんもやきもち?!

3匹のミニブタちゃんがいるお部屋を見に行ったら、すごい勢いで走ってくるミニブタちゃんがっ!!


何かと思ったら私の近くには2匹のミニブタちゃんがいて・・・




これって、2匹が仲良くしてるから「やきもち??」



ブタちゃんもやきもちやきのかしら??

2009/09/07

永続的リンク 15:45:46, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

男の中の男?!

ミニブタちゃんとお話しして「じゃーね!」と声をかけたら・・・





トボトボとお部屋に戻っていきました。



私の言葉がわかったの?



うむ、賢いっ!!



でも、背中が哀愁漂って淋しい男って感じですよね。

2009/09/06

永続的リンク 19:48:34, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

もうすぐ人参できるよ!

ミニブタちゃんの大好物「ニンジン」がまだ小さいけど、こんなに元気に育っています。





だけど・・・



ミニブタちゃんには申し訳ないけど、この人参さんはお客様優先なのでミニブタちゃん残念っ!!




ブーブー文句言わないでね。

2009/09/04

永続的リンク 13:13:35, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

私とブータ。



今日の鼻度アップは・・・「小太郎くん!」



とってもご機嫌が良かったのか、近くに寄って来てからなかなか私から離れず(嬉)



いつもはすぐに、トコトコと行ってしまうので今日は私もご機嫌(^^)



でも、ブータはご飯を食べるのに一生懸命で見向きもしてくれませんでした(泣)

2009/09/02

永続的リンク 16:53:50, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

なんで?なんで??

なんでだろう?



なんでなんだろう??



私がミニブタちゃんの所へ遊びに行くと、ブータとブー子がいつも同じ場所に・・・





ここが一番落ち着く?のかな?

2009/09/01

永続的リンク 15:54:57, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

来てくれてありがとう!

今日は朝早くからミニブタちゃんの所に遊びに来てくれたお友達が。



1歳3ヶ月で、ミニブタちゃんに近寄っても、全然へっちゃら!って感じでした。




ミニブタちゃんたちも嬉しそうでした。




また、遊びに来てね(^^)

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年9月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?