アーカイブ: 2009年5月

2009/05/31

永続的リンク 20:00:14, カテゴリ: ミニブタちゃんの独り言

おひさまに負けない笑顔!

今日は「ふれあいダンスクラブ」のみなさんが遊びに来てくれました。



昨日のテルテル坊主効果?!で昼間少しだけ太陽がのぞきましたね。(ブー)




小さなお子さんもいて、すっごく可愛かったです。



うちの子も大きくなったら習わせてみようかな。

2009/05/30

永続的リンク 19:38:55, カテゴリ: ミニブタ日記

ブタブタ坊主!



昨日のてるてる坊主願掛けという事で作ってみましたが・・・



今日も雨が降ってしまいました。



少しばかり手抜きっぽいてるてる坊主になってしまったせい?!



それとも、お鼻をブタさんにすればもっと効果あったかしら?!

2009/05/29

永続的リンク 14:55:28, カテゴリ: ミニブタ日記

明日天気になぁーれ!

今日はあまりパッとしないお天気。



こんな日はミニブタちゃんたちも少し気分がブルー?!



外を動きまわれるわけでもないし、お客様も雨だとすぐに帰っちゃうし。



やっぱり、お天気が一番いいな。



てるてる坊主作ってもらおうかな!

2009/05/27

永続的リンク 17:01:02, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

僕はだーれだ?

さて、誰のおなかでしょう?








正解は、小太郎のおなか。




プヨプヨしてて、おいしそう、じゃない気持ちよさそう。

2009/05/26

頭隠しておしり丸出し?!

とうとう・・・



おしりをむけられてしまいました。



プリンプリンッ!



2009/05/25

悔しいわぁ。

昨日は、たまたまお姉さんが来た時と何か嬉しいことが重なって、柵に乗り出したのかな?と思い今日もブータの元へ行ってみました。


「ブータ!」と元気に声えおかけた私。


しかし・・・。


やっぱり、私とお姉さんは違うのね(泣)

2009/05/24

ブータめ!

私がミニブタちゃんたちの所へ遊びに行くと、のんびり奥の方で昼寝してました。



ブブーーン。ん?何の音かな?




アッ!いつものお姉さんだ。と私が思ったら・・・




ブータったら、思わず嬉しくて柵にまで登ろうとして。



こんにゃろー、私とは大違いじゃん!!

2009/05/23

永続的リンク 19:15:54, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

こんな生活もたまには?!良い。



「もう、暑くてなーんにもやる気にならないわ」


と、言わんばかりゴロンとしてました。


太るぞ・・・

2009/05/20

永続的リンク 17:16:20, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

みんな黒ブタになっちゃう?!

「暑いよー。今日の前橋は32度だってよー。」


「日焼けしちゃうよー。」


「伸びちゃうよー。」


と、いわんばかりにみんなでゴローンとしてました・・・

2009/05/19

永続的リンク 15:20:23, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

花子ちゃん、何がほしい?

ワンちゃんたちって、ぬいぐるみやボールなんかで遊ぶのが好きですよね。


ミニブタちゃんたちはどんな物で遊ぶのが好きでしょう??


昔、大きなボールをあげたら楽しんで遊ぶのかと思ったら・・・


けっこう、無反応でした。


今年は何をプレゼントしようかな。

2009/05/18

永続的リンク 21:43:27, カテゴリ: とんとんイベント情報

暑いよ~

僕たちだって27度は暑いよ~



シャワーをあびたいよ~



ぶー太とぶー子『ねえ、あたし達の小さい頃



        大きなたらいで水浴びしたよね』



       『そうだ!あの水色の大きなたらい、


       どこに行ったのだろう』



たらい?   あなた達がこわしちゃたでしょう!!

2009/05/17

永続的リンク 18:55:05, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

激写!!

今日もお天気は雨・・・。



ミニブタちゃんたちの足は「ハイヒール」みたいになっているから、雨の日は滑ったりしないのかな?と素朴な疑問。


でも、つるんっ!なんて滑ってるブタちゃんがいたら、きっとテレビのおもしろ映像とかで使われちゃいそうですよね(笑)



そんな瞬間を目撃した方いたら教えてくださいね。

2009/05/16

永続的リンク 20:10:06, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日のミニブタちゃん。

生憎のお天気でした。



寒いのに弱いミニブタちゃんたちはちょっと元気なかった??





と、思いきや、ご飯もいっぱい食べて、動きまわっていました。



みんなに会えたから嬉しかったのかな。

2009/05/15

永続的リンク 18:11:58, カテゴリ: ミニブタ日記

明日はみんなに会えるかな?

今日はとっても良いお天気。



だけど、なんだか昨日と違って静かすぎて逆に怖いくらい。



明日は、土日だから嵐の前の静けさってところかな?



明日もたくさんの方に会えますように!

2009/05/13

永続的リンク 22:43:59, カテゴリ: とんとんイベント情報

なんだ~この風は?

吹き飛ばされそうな風だぶ~。



部屋の奥にいても、こわいくらい!



誰もぼくたちに会いに来てくれない。



風さん、風さんやんでくれぶ~~~!



早寝しよ~~と!!



飛ばされちゃうと困るし、なんてぶー。



神様、明日は穏やかな日になりますように、ぶ~。

2009/05/11

永続的リンク 20:09:56, カテゴリ: ミニブタ日記

夏よ、こーい!

「今日はとっても暑かったぶぅ。」


「夏にむけてダイエットしなきゃぶー。」


「だって、どんな出会いがあるかわからないものブッ。」


「のんきだな、ブゥ。」



なんて会話が聞こえてきそう。


だって、夏はなんだかドキドキしちゃうもの。

2009/05/10

永続的リンク 19:57:31, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

クンクンクン。



鼻に効く身に豚ちゃん。


ご飯を持っていくと、なぜだか早々と近寄ってくる。


やっぱり、ご飯の力はすごいなぁ。

2009/05/09

永続的リンク 17:59:36, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ミニブタちゃんに桜の木からのプレゼント。

ミニブタちゃんのお部屋の上にきれいに咲いていた桜の木がとうとう舞ってしまいました。


残念・・・と思っていたら桜の木から最後のプレゼントが。



こんなにきれいな桜のじゅうたんができました。


ミニブタちゃんたちも大喜び!!

2009/05/08

永続的リンク 13:50:35, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

豚の耳は地獄耳?!


豚さんってとっても敏感で、名前を呼んだり、話しかけたりすると「耳をピク」ってさせるんですよ。


だから、ミニブタちゃんたちの噂なんかしたら聞こえちゃうから気をつけてくださいね。

2009/05/07

永続的リンク 17:27:38, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

やっぱり、とんとんミニブタナンバー1!



やっぱり、貫禄のあるミニブタの中の姉さん的存在のブー子。


立ち姿も凛としていてキレイでしょ。


時にはみんなを叱ったり、時には優しくお母さんみたいだったり・・・なんだろうな。


そろそろ暖かくなってきたから、お散歩や水浴びもしなきゃ!

2009/05/06

永続的リンク 14:02:16, カテゴリ: ミニブタ日記

あんまり得意じゃないんです

寒いのはちょっと苦手なミニ豚君。




夏の太陽の日差しや高すぎる温度もだめだけど・・・







寒いのはもっともっと苦手です。






だって僕たちには、体を覆う毛が少ないんだもの:(:(





密度が低いから・・・








寒いのは苦手なんだよねXX(XX(


2009/05/05

永続的リンク 13:27:09, カテゴリ: ミニブタ日記

全身!!



全身撮影!!






ぶるぶる・・・・







ちょっと緊張なのだブー:.

2009/05/04

永続的リンク 16:19:31, カテゴリ: ミニブタ日記

ミニ豚君の夢



とんとん広場がもっと広かったら・・・・





敷地と駐車場が分かれていて、





柵で囲まれているのだったら・・・・







お客様と一緒のところを歩いて・・・






皆が休憩するベンチの下でのんびり寝そべって・・・







みんなと一緒に遊びたいな:D






そんな空間ができることが僕たちの夢なんだよ;)



2009/05/03

永続的リンク 19:49:05, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ゆっくり安全運転でとんとんへ。


三夜沢の信号からすぐのとんとん広場。


しかし、このカーブがなんとも曲者なのです。


もう、15年もたつのに「えっ、何回も通ってるのに知らなかった」


なんてお客様が多いのが現実なのです。


そう、このカーブが意外と「ビューン」ってミニブタちゃんたちの横を走ってしまうんです。


景色を眺めながら、ぜひとんとんに寄ってくださいね。


ミニブタちゃんがすぐにお出迎えします。

2009/05/02

永続的リンク 17:16:13, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

フランク好きはよってって。


小太郎「おぉ、今日はイケメンがフランクフルトの実演してるぶー。」


花子「うそぉ、見たい!見たい!!ぶー。」


ブー子「あらやだ、本当だぶー。」


ブータ「・・・。ぶー。」


今日も、おいしくフランク焼けました!

2009/05/01

永続的リンク 20:23:39, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

そそられるぅー。


「何やらおいしそうな匂いがするぜ!」


「うーん、本当だ。何かしら??」


「おいしいものには目がないのよ」



なんて、話し声が聞こえそうなくらい良い香りを漂わせているのが福豚工房SHOP前の「青空屋台」


福豚工房自慢のフランクフルトと、長坂牧場さんの「ジェラーと」が楽しめます。


ミニブタちゃんたち、柵を越えていかなきゃいいけど(笑)

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年5月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?