アーカイブ: 2009年2月

2009/02/28

永続的リンク 19:58:05, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

みんな、ただいま!

ブー子!ブータ!花子!小太郎!


「ただいまーー!」


ベトナムの旅行から帰ってきましたーー。

まだ、お土産話しをしてあげてないから、ゆっくりお茶でも飲みながらお話ししようね。

2009/02/25

永続的リンク 11:08:29, カテゴリ: ミニブタ日記

ジャングルクルーズ!?

メコン川で船に乗っている様子です。

女の人が一生懸命漕いでくれていたんですが、腕が絶対に痛いはずと心の中で思っていた私です。

まさに、ジャングル探検をしている気分でした。

2009/02/24

永続的リンク 19:48:54, カテゴリ: ミニブタ日記

蜂の大群だぁ!


思わず、きゃーーー!と叫んでしまいそうなこの写真。

ベトナムのメコン川に行ったときに持ってみなよと言われてチャレンジ。

とってもおとなしくて、絶対にささないんだって。

結構、かわいかった。

ミニ豚ちゃん浮気しちゃってごめんね。

2009/02/23

永続的リンク 09:55:18, カテゴリ: ミニブタ日記

出発!!!

今からとんとん第2班が社員旅行に出発します。


いろいろなベトナム事情を聞いたので、楽しめそうです。

何を食べようかな?とか何して遊ぼうかな?とか今からワクワクです。

では、いってきます。

ミニブタちゃんたちをよろしくお願いします。

お土産話し楽しみにしていてくださいね。

2009/02/22

永続的リンク 16:40:37, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

一杯やりたいですねぇ。


ミニブタさんたちのお部屋の横に咲いているきれいな梅。

早くも春を感じてしまいますよね。

豚さんたちも梅でお花見ができちゃうなんてとってもお得!!!

2009/02/18

永続的リンク 17:39:59, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

明日は暖かくなるかなぁ。

夕方、ご来店いただいたお客様は「大沼」に行ってきたそう。

ものすごく寒くてマイナス4度だったんだって!!!

車から降りるのもイヤなくらい。



「今日はものすごーーーく寒い!!!」(ブルブル)

「イヤになっちゃうよ・・・」(ブツブツ)

「お肌も乾燥しちゃうし」(カサカサ)

「あったかいものが食べたいわ」(ホカホカ)


なんてきっと話しているんでしょうね。

しかも、寒いから丸まりながら、お部屋の奥の方で。

そんなミニブタちゃんの会話が聞こえたような一日でした。

2009/02/17

永続的リンク 17:44:58, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

こんなに大きくなってきましたよ!


先日、テレビの撮影のために携帯と一緒に撮った写真です。

今はもう少し大きくなってるかな??

今度は何と一緒に撮ろうかなぁ。

2009/02/15

永続的リンク 19:08:17, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

みんなお約束守れるかな??


新しくできた「ミニブタくんと5つのお約束」

もう少しで完成なので、ミニ豚くんのお部屋に行ったら今度見てね。

2009/02/14

永続的リンク 16:57:03, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

走った走った。


全員の写真を撮らなきゃと、花子と小太郎の部屋へ・・・

そうしたら、カメラに向かってものすごい声で「ぶぉーぶぉー!!!」と叫びだした!!

すっごく怖くなって急いで戻ってきました。

二人の時間を邪魔してごめんね。

2009/02/12

永続的リンク 17:12:05, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

何撮ってるのよぉー!


今日のドキドキ寝顔拝見はとんとん初代ミニブタちゃんの「ブー子さん」

昨日に比べて、少しあったかいので気持ちよさそうに横になっていました。

でも、フラッシュにむかって「ブゥーブゥー!」と怖い声をだしていました。

やっぱり女性の寝顔はNGですかね。

2009/02/11

永続的リンク 18:21:55, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

「おやすみなさぁーい」


今日は、ドキドキ夜のミニブタちゃんという事でこっそりおやすみ中の写真を撮ってみました。

1枚目はブータくん。

鼻を木くずいっぱいにしながら寝てました。

フラッシュの光にちょっとビックリしたみたい。

ごめんね。

2009/02/10

永続的リンク 17:36:34, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

とんとんスタッフKさん大慌て!!

いつも、朝ミニブタちゃんたちのお部屋のお掃除をしてくれるKさん。

「あぁ、今日は大変でしたよ。鍵をしめたはずなのに気付いたら部屋から逃げだしてて」
と、困ってました。

ブー子とブータが逃げだしたみたいなんですが、2人(匹)とも別々の行動で。。。

ブー子はご飯のある所へ、ブータは草をむしゃむしゃ。

別行動だけど、どっちも食いしん坊には変わりなかった・・・。

2009/02/09

永続的リンク 17:25:20, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

じっと見られて恥ずかしいわぁ。


小学生と一緒になって豚さんの観察をしました。

この後、新聞を作ってくれたりと楽しい一日を過ごさせてもらいました。

また遊びにきてくださいね。

2009/02/08

永続的リンク 19:42:42, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

今日も元気に過ごしました。


今回は私たちミニブタちゃんの登場です。

やっぱり、花子や小太郎より全然小さくて可愛い・・・(^^)

目に優しいかわいこちゃんたちです。

2009/02/07

永続的リンク 19:15:54, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

なんか呼んだぁ?

スタスタスタ・・・


「おーい!花子」って呼んだら足が速すぎて連写した時にはこんなに近くなってしまいました。

かけっこしたら負けちゃうかも?!

2009/02/05

永続的リンク 17:54:57, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

かけっこならまかせてよ!

トコトコトコ・・・

「呼んだ?」

今日は「おーい!小太郎」と呼んでから私に近づいてくるまでの写真を連写してみました。

何気に、足の速い豚ちゃんなので連写が間にあわず、2枚目に撮ったにはこんなに近くになってしまいました。

恐るべし、豚足!!

2009/02/04

永続的リンク 16:27:23, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

わたし急いでますぶー。


すっごくおもしろい写真が撮れたのでのせちゃいました。

後ろから撮った写真なんですが、いそいそしてるところがなんだかおもしろ&可愛くて。

以外に太ってない(怒られる・・・)でしょ。

2009/02/03

永続的リンク 19:20:08, カテゴリ: とんとんイベント情報

待ってたのに!!

今日はテレビの撮影がくるということで、お部屋もいつも以上にきれいにして待っていました。

でも、私たちのお部屋にはテレビさんはこなかったみたい・・・

今度、機会があったらお化粧ばっちりして待ってなきゃ!

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年2月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?