アーカイブ: 2008年3月

2008/03/30

永続的リンク 22:56:57, カテゴリ: とんとんイベント情報

悩み。

今日は3月最後の日曜日。

朝からちょっと寒くて、とんとんはストーブをつけました。

最近、手や顔がカサカサになってしまって困ってます。

季節のせい?!体質?!ね、年齢?!

でも、この前スタッフのMさんに蜂蜜をもらって今洗顔フォームにまぜて使ってます。

これがとっても良くて、少しだけ顔のカサカサが減ってきた気が・・・

早く治ってほしいものです。

ミニブタちゃんたちも年齢を重ねるごとに悩みも増えてくるのかしら?!

2008/03/27

永続的リンク 22:49:48, カテゴリ: とんとんイベント情報

花より・・・??

今日は外ではお花を植えたり、石を積んだりと大忙し。

春に向けて、とっても春らしい&かわいいとんとん広場になりそうです。

先日は福豚工房ショップの玄関にかわいいお花が。

お店の中だけじゃなく、外も散歩してもらうといろんな発見があるかも!

ミニブタちゃんたちは花よりご飯?!かな・・・

2008/03/25

永続的リンク 19:56:10, カテゴリ: とんとんイベント情報

お天気も豚心も複雑?!

今日は夕方になっていきなり雨と雷がなってビックリしましたね。

スタッフMさんによると、「雷が横に走ってた」と。

木のうはお天気が良かったのに、今日は雷なんてわからないお天気ですね。

お天気もわかならなければ、ミニ豚ちゃんの心もわかりません。

今日は夕飯にキャベツをあげに行ったスタッフのY君。

「全然食べてくれない・・・」と、寂しそうでした。

何かあったのかしら?!

2008/03/24

永続的リンク 23:30:47, カテゴリ: とんとんイベント情報

何着ようかな?!

今日は寒かったですねぇ。

最近は暖かい日が続いていたので、体がビックリしちゃいますよね。

久しぶりにコートを羽織っちゃいました。

こんな気温の変わり目の日もコートを着る事のできないミニブタちゃんたちって可哀そう?!

でも逆に、「暑くてイヤだし。」なんて思ってたりして??

2008/03/23

永続的リンク 21:56:33, カテゴリ: とんとんイベント情報

会いたかったブー!

今日は日曜日。

たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

今日みたいな日はなかなかミニブタちゃんの所にゆっくりいる事ができません。

ただ、最近ご無沙汰だったミニブタちゃんたちを本当にかわいがってくれているお姉さんが久しぶりに遊びに来てくれました。

ミニブタちゃんたちも大喜び!!

お店の中から見ていてもその様子がわかるくらい。

ミニブタちゃん良かったね!

2008/03/22

永続的リンク 15:20:57, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

愛嬌たっぷりミニ豚ちゃん。

今日はとーっても良いお天気。

朝からミニ豚ちゃんたちも活発に活動中!

スタッフのMさんが朝、お掃除とご飯をあげに行くと隙をみて外に逃げ出したりと、
Mさんを困らせている様子・・・

春が一番過ごしやすいみたいだから、ますます大変なんじゃないかな。

ブー太、ブー子、小太郎、花子、お手柔らかにね!

2008/03/21

永続的リンク 22:53:02, カテゴリ: とんとんイベント情報

春に向けての大掃除。

今日は桜の時期が近く、たくさんのお客様をお迎えする準備としてレストランの床をピカピカにワックスがけをしました。

と、言ってもやってくれたのは私以外のスタッフです。
(私は監督・・・?!)

明日はお土産コーナーの方をできたらいいなと考え中。

お店が終わったら、ミニブタちゃんたちのお部屋も大掃除してあげないと怒られちゃうかな。

2008/03/20

永続的リンク 21:20:34, カテゴリ: とんとんイベント情報

幸せになる豚ちゃんたちに囲まれて。

とんとん広場、玄関を入るとこーんな金豚ちゃんたちが皆様をお出迎え。

そして、駐車場ミニブタちゃんハウスではアイドルミニブタちゃんたちが皆様をお出迎え。

どこへ行っても豚ちゃんだらけで嬉しいブゥー。

あっ!スタッフも豚ちゃんみたいなんて言わないでくださいね・・・

2008/03/17

永続的リンク 17:15:59, カテゴリ: とんとんイベント情報

太りすぎ注意方?!

だんだんと日が長くなってきましたね。

暖かくなってきて、私も少しづつ薄着になってきました。

ミニ豚ちゃんたちは相変わらず?!ますます?!食欲が大盛でスタッフのMさんは朝から
いっぱい、夜もいっぱいご飯をあげています・・・

豚ちゃんだからといって、あんまり太りすぎには注意ですよねっ!!

そして、私も「太りすぎには注意ですよ」と言われた一人です・・・

2008/03/16

永続的リンク 21:05:44, カテゴリ: とんとんイベント情報

賑やかで楽しい一日でした。

今日はとんとん「サンキュー日曜日」でした。

たくさんのお客様にご来店していただき、とんとん広場は朝から夜までとーっても賑やかでした!

豚の丸焼も好評で、午後にはおしまいに。

今日、ご来店いただけなかった方心配無用です。

来月は4月20日(日)がとんとんサンキュー日曜日です。

桜もとっても奇麗に咲き始めていると思います。

是非、みなさんでお越しください!!

2008/03/14

永続的リンク 17:33:49, カテゴリ: とんとんイベント情報

豚、豚、豚ーッ!!

韓国豚グッズ探しの旅の二人が昨日の夜中に帰ってきました。

ちょっと、体調不良?!な二人でしたが、豚グッズをたーくさん見つけてきましたよ。

早速、店内には豚さんがいっぱい!!

入り口を入ると、金・金・金・・・とご利益がありそうな感じに。

是非、1度見にきてください。

2008/03/13

永続的リンク 17:50:18, カテゴリ: とんとんイベント情報

大運動会のはじまりー!

今日はブー太が一生懸命部屋の中をかけまわっていました。

一体、何があったのだろう?!

暖かくなってきたから、運動でもしようかななんて思い出しはじめたのかな?

とんとんスタッフのMさんも「そろそろ朝のジョギング再開しようかな」と計画中。

最近太り始めてきたのが気になってきたみたい。

ブー太もきっと春にむかってダイエット作戦かな。

2008/03/12

永続的リンク 19:11:43, カテゴリ: とんとんイベント情報

花より団子?!

昨日、ふと車で走っていたら「梅」が咲いていることに気がつきました:idea:

もう春だなぁとつくづく感じました:oops:

花って、やっぱり人を和やかにさせる力がありますよね!!

これからの時期は梅→桜→つつじなど、とんとんのまわりはすごく「綺麗」がいっぱい!

だから、とんとんに来ておなかいっぱい、心いっぱいになってください;)



2008/03/11

永続的リンク 23:09:42, カテゴリ: とんとんイベント情報

そろそろ衣替えの準備かな?

今日はとっても温かったですよね!

寒がりな私がコートも着ることなく夕方まで外を歩けたんだからビックリ!

普段、4枚も着ながら仕事をしている私・・・(さらに、コックコートとエプロン)

明日はまた少し寒くなるみたいだから注意!

ミニブタちゃんも暖かくなってきたから衣替え?!するのかなぁ。

2008/03/09

永続的リンク 19:10:02, カテゴリ: とんとんイベント情報

ハズレ?!

今日は朝の天気予報で、「気温16度」になると言っていたので
少し薄着をしてきてしまいました。

・・・少し、肌寒かったかな。

明日から、とんとんスタッフがまた「韓国」に出発します。

韓国は日本より寒いのかな?

とにかく、ゆっくり韓国を楽しんでもらって無事に帰ってきてもらいたいと思います。

いってらっしゃい!

2008/03/08

永続的リンク 19:04:00, カテゴリ: とんとんイベント情報

みんなで行きたい、伊香保!!

昨日の夜から久しぶりに「伊香保」に行ってきました。

伊香保はとても寒くて、とんとんの方がもしかしたら暖かい?!と
感じてしまいました。
(今日、とんとんに戻ってきたらやっぱり寒かった・・・)

3月ということで、伊香保も観光バスや車が多くなってきていました。

そして、お土産には伊香保ならではの「お饅頭」を。

あっ!ミニ豚ちゃんたちにお土産忘れちゃった!!!!

2008/03/05

永続的リンク 17:38:58, カテゴリ: とんとんイベント情報

久しぶりの体験。

昨日から今日にかけて赤城青年の家でとんとん合宿が行なわれました。

赤城青年の家に宿泊するのは初めてだったのですが、驚き&新鮮でいっぱいでした。

決められた時間に食事をとり、決められた時間に就寝、朝はラジオ体操。

普段、経験できないような事を久しぶりにさせてもらいました。

とーっても清々しい1日でした。

2008/03/03

永続的リンク 17:57:55, カテゴリ: とんとんイベント情報

やっぱり人気者。

今日はとっても久しぶりにブー子がお外に出てお散歩に!!

玄関口の近くまでくると、新しく入ったスタッフのUさんがビックリ!

大喜び&興味いっぱいで近寄って見てました。

あんんあに近くで豚を見ることっていうのもなかなかないのでよかったのかも。

喜んでもらえるブー子も得意げ?!でした。

2008/03/02

永続的リンク 22:06:46, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん人気商品販売中!

今日はミニブタちゃんたちが元気よく遊んでいる光景を何度も目にしました。

とっても温かかったからかな?!

今日はたくさんのお客さがミニブタちゃんたちの所へ遊びに行ってくれたので嬉しかったんだろうなぁ。

最近、福豚のポークジャーキーがすごく人気で、そろそろドライブ日和なのかな?!とワクワクしてきちゃいます。

赤城方面に来る時は是非とんとん広場で楽しんで行ってください!!

2008/03/01

永続的リンク 22:48:35, カテゴリ: とんとんイベント情報

春よ来い。

今日から3月の始まりです。

春がもうすぐって感じがしてなんだかウキウキしちゃいますね!

春といえば、やっぱり「桜」

とんとんの入り口には「彼岸桜」がきれいに咲いています。

入った瞬間に少し早い春を感じてくださいね。

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年3月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?