アーカイブ: 2008年2月

2008/02/29

永続的リンク 22:13:12, カテゴリ: とんとんイベント情報

寒い日はやっぱり!

最近のとんとんではお昼に体が温まるお鍋が人気です。

お鍋と言ってもしゃぶしゃぶとはすき焼きとかではなく、なんでも鍋!!

キャベツだったり白菜だったり小松菜だったりとんとんのお野菜を使ったピリ辛が人気。

温まるしおいしいしで最高っ!!

この時期はやっぱりお鍋がいいですね。

豚さんたちは温かいごはんを食べることはなかなかないけど、本当は温かいものも食べたかったりするのかな?!

2008/02/25

永続的リンク 17:52:38, カテゴリ: とんとんイベント情報

春はまだかぁ・・・

今日はお天気も良くなって、たくさんのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございましたm(。。)m

今日は昨日に比べると寒くなかったせいか、ミニ豚ちゃんたちもお外に出てきて
遊んでいました。

やっぱり、ミニ豚ちゃんが遊んでる様子を見ると心が和みます。

早く、春にならないかなぁと声が聞こえてきそうでした。

2008/02/24

永続的リンク 18:36:40, カテゴリ: とんとんイベント情報

今年は雪が多いなぁ。

今日はものすごーーーーい雪と風でとんとんは大変な事になりました。

朝はとんとんに出勤するのが困難で、スタッフ2人を乗せながらとんとんへ。

途中、前は見えないし滑っている車はあるしでさぁ大変。

とんとんは雪だらけで、まずは玄関の雪かきを!

昼過ぎにはだいぶお天気も良くなってきたので一安心ですが、帰りは大丈夫かな?!

あしたは、きっと道が凍ってるんだろうなぁ。

ちなみに、ミニ豚ちゃんたちのお部屋は雪で中が見えなくなっていました・・・

2008/02/23

永続的リンク 16:26:49, カテゴリ: とんとんイベント情報

群馬名物「空っ風」

こんにちは。

今日は昼間、ものすごーい風と風花でとんとんは一瞬真っ白になりました。

雪の心配はなさそうですが、未だにものすごい風が吹いています。

まさに、これが群馬の空っ風って感じです。

外に出たら、飛ばされてしまいそう!なんちゃって・・・(怒られちゃうわ)

ミニ豚ちゃんたちも飛ばされないように(多分大丈夫)、お部屋の中にいてもらわなきゃね。

2008/02/20

永続的リンク 19:35:29, カテゴリ: とんとんイベント情報

みなさんただいま。

こんにちは。

昨日、一昨日と三重県にある「モクモク手づくりファーム」という
所へ行ってきました!!

今回は「POPセミナー」という事でとんとんに飾れるようなPOPを
描けるようになりたいと勉強してきました。

全国からいろんんな方が参加していました。

みんな上手にPOPを描くんでビックリしました。

今度、私の作品も紹介しますね。

というか、お店に飾れるように頑張ります!!

2008/02/17

永続的リンク 20:14:42, カテゴリ: とんとんイベント情報

今日も風がすごかった!

今日も県庁にはたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

明日はいよいよ最終日です。

まだ、県庁に行ってない!というお客様は是非遊びにいらしてくださいね。

そして、私は明日は県庁ではなく、三重県の「モクモク手づくりファーム」に
研修に行ってきます!!!!

2008/02/16

永続的リンク 20:33:33, カテゴリ: とんとんイベント情報

明日は待ちにまったとんとんサンキューの日!

ご無沙汰してすみませんでした。

県庁でのイベントで出張していました。

明日はいよいよ「とんとんサンキュー日曜日」

ハム・ソーセージが1割引になったり、豚の丸焼きが大盤振る舞いだったり、
ハムと一緒に食べておいしいドイツパンの販売があったりととんとん広場は
大盛り上がり!!!!

是非是非とんとん広場へおでかけください!

ミニ豚ちゃんも寒さに負けず、皆様のお越しをお待ちしてまーす!

2008/02/11

永続的リンク 16:30:07, カテゴリ: とんとんイベント情報

VIP待遇?!

今日も朝は道がかすかに凍っていて、ドキドキしながら来ました。

と、言っても最近は毎日送り迎えをしてもらっている贅沢な毎日なんです。

だから、ドキドキ&ヒヤヒヤといっても助手席で・・・

こんな贅沢な日はそう長くは続かないでしょう。

でも、やっぱり早く溶けてたくさんのお客様に遊びにきてもらいたいです。

ミニ豚ちゃんだって毎日朝になるとお水が凍っているんじゃイヤだろうしね。

2008/02/10

永続的リンク 18:42:22, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

よっ!さすが!

先日、林牧場の4男が遊びに来ました。

「あれ?!あそこの右側の部屋にいる豚はミニ豚?!」と。

そうなんです、実はあの子たちはミニ豚ではなく林牧場からやってきた豚ちゃんなんです。

「やっぱりね。」と自信満々な感じ。

でも、さすが!!と思いました。

やっぱり、牧場の子だけあってミニ豚とは何か違うと感じたんでしょうね。

2008/02/07

永続的リンク 18:04:47, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニ豚ちゃーーん!!!

昨日の雪もすぐにやんで一安心の一日でした。

最近は「ミニ豚ちゃんはそちらにいますか?」というお電話をよくいただきます。

駐車場にいるんですが、お店の中に入って来られて「ミニ豚ちゃんいますか?」
という方も。

あんまり目立たないのかなぁ??

もっと、ミニ豚ちゃんたちに目立つ洋服や、鳴き方の練習でもさせたほうがいいのかな?

ミニ豚ちゃんは一年中とんとん広場にいますので、みなさん是非楽しみに遊びにいらしてくださいね。

2008/02/06

永続的リンク 18:01:47, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

奇跡っ!!!

参りました・・・

またまたとんとん雪が降り始めました!!!

今回の雪は多分・・・積もらないと思うんですが心配です。

今日はビックリすることに、「今日お誕生日なんです」というお客様が3名様もいたんです!!!

こんな偶然ってあるんですね。

でも、なんだか嬉しいですよね(^^)

んん?!とんとんのミニ豚ちゃんたちの誕生日っていつなんだろう?

2008/02/05

永続的リンク 17:14:27, カテゴリ: とんとんイベント情報

冬を感じるなぁ。

今日も雪が残るとんとん広場です。

ミニ豚ちゃんたちのお部屋は暗くなると、各部屋についている暖房が赤くなって
なんだかかわいい(^^)

かまくらみたい!!

あの中で、おしゃべりしたりご飯食べたりしているミニ豚ちゃんたちはきっと
楽しいんだろうな。

お客様に話しかけてもらったり、遊んでもらったり、優雅な生活ですね。

春になったらお花見の計画してるのかな?!

2008/02/04

永続的リンク 16:18:23, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん銀世界。

昨日は久々の大雪でビックリしました!!!

まさか、こんなに積もるとは思っていなかったのですが、前日に急いでタイヤを交換するスタッフも。

大正解でしたね。

そして、とんとんのミニ豚ちゃんたちも大雪にはビックリしたみたいです。

寒いは、とんとん一面真っ白だわ・・・

でも、一年に一回くらいはこんな真っ白なとんとんも素敵だなぁと
思いました。

今日はとんとんの前の道(国道353号)も、だいぶ雪は溶けてきましたが、凍結している場所があるので、気をつけてくださいね!

2008/02/01

永続的リンク 17:57:59, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

おかえりなさい!

社員旅行第3班が無事にタイから帰ってきました!!(おかえりなさい!)

とーても楽しかったと早速お土産話しをいっぱい聞かせてもらいました。

そして、私たちがタイに行ってなかなか見つけられなかった「豚グッズ」を
いーーーっぱい仕入れてきました。

みなさん、是非楽しみにしていてくださいね。

ミニ豚ちゃんたちも、いつものご飯をくれるお兄さんが帰ってきたから、
明日はいつもより嬉しくていっぱいご飯食べちゃうんじゃないかな??

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年2月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?