アーカイブ: 2008年1月

2008/01/30

永続的リンク 18:55:20, カテゴリ: とんとんイベント情報

みんな大忙し。

今日は雑誌とテレビの取材が2件もあって大忙しの専務。

もしかして、ミニ豚特集?!なんてウキウキしてたら(花子、ブー子)、とんとん
のお食事とハム・ソーセージについてでした。

でも、とんとんが紹介されることは嬉しいので、いつ写真に撮られてもいいように
綺麗にしてようと思うミニ豚ちゃんたちでした。(多分・・・)

雑誌掲載日とテレビ放送日が決まったらお知らせしますね!!

2008/01/29

永続的リンク 13:40:35, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

早くあったかくならないかなぁ。

今日はとんとん「雪」が降っています!!!

赤城山からの「かざはな」ではなく、正真正銘の雪です。

多分、積もらないとは思うんですが・・・

ノーマルタイヤの私はちょっぴり不安です。

ミニ豚ちゃんたちは、とんとんお兄さんに布団を入れてもらって
ました。

あったかく眠れるといいです(^^)

2008/01/28

永続的リンク 17:47:12, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ま、真冬だわ・・・

今日は、朝からミニ豚ちゃんたちの飲み水入れの中のお水が凍ってしまっていて、
ミニ豚ちゃんたちは氷との戦い!!

早速、お水を入れてあげると嬉しそう。

こんな朝の風景を見ると、真冬だなぁとしみじみ感じます。

こんな真冬の中、社員旅行第3班が、今日タイへ出発しました。

日本との気温差、約30度の国へ行くので、体調万全、元気に楽しんで来てもらいたいです。

いってらっしゃーい!!!

2008/01/27

永続的リンク 19:15:39, カテゴリ: とんとんイベント情報

サンキュー肉の日!

今日1月27日(日)は「とんとん肉の日」でした。

豚の丸焼きを先着100名様に大盤振る舞い!やハムソーセージ・精肉がなんと1割引きだったり、ドイツパンの販売をしたりと嬉しい事満載の1日でした!!

来月のとんとん肉の日は2月17日(日)です。

ミニ豚ちゃんも元気いっぱいにみなさんのお越しをお待ちしております!!!!


2008/01/23

永続的リンク 20:07:05, カテゴリ: とんとんイベント情報

豚もかわいいけど、今日は象!!

今日は「アユタヤ」という場所に行ってきました。

もう、足がクタクタです・・・。

ただ、象に乗らなくてもいいやと思っていた私でしたが、一番はしゃいでいたのは私でした。

象はとってもおりこうで、かわいかったです。

そして、今日もどこに行っても豚グッズは見つからず、象だらけでした。

2008/01/22

永続的リンク 22:58:44, カテゴリ: とんとんイベント情報

タイを満喫!

今日もタイからブログを更新しています。

今日はお寺をまわったりスーパーに行ったりとした一日でした。

そして、夕飯は「本格的なタイ料理」、いわゆる地元の人たちが行くようなお店に
行ってみようということで探して行ってみました。

メニューを見てもさっぱり・・・

英語で書いてあるメニューでなんとか注文をしていざ!!

んん?!結構私たちでもいけるじゃん!とパクパク。

ただ、万が一を考えて食器類はきちんと拭いてから食べました。

もちろん、飲み物は氷抜きで!

肝心の豚グッズは全然見つかりません・・・

永続的リンク 00:19:48, カテゴリ: とんとんイベント情報

初のタイにて。

今は、タイからブログの更新をしています!!

夕方到着したので、さっそく「タイスキ」を食べて、足裏マッサージをしました。

明日にはもみ返しがきてしまいそうな予感です・・・。

タイにもいろんな豚の置物などがあって、明日から見てまわるのが楽しみです。

帰ったら「太った?」と言われないようにだけ気をつけたいと思います。

2008/01/20

永続的リンク 18:49:46, カテゴリ: とんとんイベント情報

いってきます。

いよいよ明日から、社員旅行第2班が出発です。

第2班はタイに行く予定です。

タイ料理や豚グッズなどいろんなおもしろい事を発見してきますので、
是非お楽しみに。

少しの間、皆様にはお会いできない事が寂しいですが、無事に帰って
きますのでお待ちください!!

2008/01/18

永続的リンク 20:54:35, カテゴリ: とんとんイベント情報

ミニ豚ちゃんが。

今日は朝から寂しい出来事が・・・。

とんとんのミニ豚ちゃんの「しし蔵ととん平」を欲しいという方がいて、
その方の家へ里子に出てしまいました。

まだまだ、とんとんには8匹のミニ豚ちゃんがいますが、やっぱり寂しいものです。

でも、元気いっぱいにみんなをお迎えしますのでご安心を!!

寒さに負けず、とんとんへ是非遊びに来てくださいね。

2008/01/17

永続的リンク 14:59:35, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

怖可愛い。

今日は風が少しあって寒いんですが、お天気がいいのでなんだか
とっても気持ちがいいです。

豚のあくびって、「ブファー」とか言うんですかね??

くしゃみは「ブフェックション」とか言ってた気がするなぁ。

なんだかとってもお茶目?!のような迫力があって怖いような。

2008/01/16

永続的リンク 21:52:00, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

みんな元気かな?

結構、恥ずかしがり屋のミニブタちゃんたち。

柵越しにこんにちは。

トコトコと歩いてきては、一歩引きぎみだったりするミニブタちゃん。

でも、お座りをしたりとみんなのアイドル!!

やっぱりとんとんにはミニブタちゃんたちがいなきゃはじまらないっ!

2008/01/15

永続的リンク 17:06:01, カテゴリ: とんとんイベント情報

いってらっしゃーい!

明日から、日本橋高島屋と前橋スズランで群馬の物産展が始まります。

とんとんスタッフも大忙しで、もうすぐお店を出発です。

1週間スタッフは泊まりになるので、いつもご飯をくれるお兄さんが
いなくて、きっと寂しいミニ豚ちゃんたちです。

でも、とんとんから応援してるからね!(ブー子、ブー太)

頑張ってよ!(花子、小太郎)

2008/01/14

永続的リンク 18:57:56, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

おいしそーーう!!

とんとんレストランでも大活躍の人参です!!

とんとんでは、人参の全部を活用!

しゃぶしゃぶやサラダ、葉はキャベツの飾りに。

そして、皮はきんぴらを作ったり。

もちろん、ミニブタちゃんたちのおなかに入ることも(^_^)

青空の中、すくすく育つ人参でした!!

2008/01/12

永続的リンク 17:30:36, カテゴリ: とんとんイベント情報

今日は雪?!

今日は朝から「雪が降るぞー!」というスタッフたちでしたが、今のところまだ雪は降っていません。

まだ、タイヤをはきかえていない私は外の様子が気になってしょうがありませんでした。

このまま、天気予報がはずれてくれるといいんですけど・・・。

そして、微妙に髪を切って髪を染めてきた私ですが、誰一人として気づいてくれる人はいませんでした・・・

そんなものです。

家では犬を飼っているんですが、毛をカットしたり爪を切ったりしますよね。

豚ちゃんたちは、毛も爪も平気なのでしょうか?

今まで、一度も切った事はないのですが、伸びてる様子もあまりなく・・・
(冬は少し毛が伸びますけど)

今度、よく観察してみます。

2008/01/09

永続的リンク 16:52:53, カテゴリ: とんとんイベント情報

1月のとんとん29(肉)の日のお知らせ

ミニ豚ちゃんも、元気いっぱいみんなを待ってまーす!

2008/01/08

永続的リンク 17:03:14, カテゴリ: とんとんイベント情報

寝る子は育つ?

今日、遠くからミニ豚ちゃんをこっそり見ていたら、暖かかったせいか?!
のっそりと部屋の中を行ったり来たりしていました。

何か悩み事があるのか?

それとも、おなかがすいたのか?

寝るのに飽きたのか?

それにしても、大きくなってもかわいいなぁと思いました。

(「こんなに大きくなっちゃたんですか・・・?」ともよく言われますが)

2008/01/06

永続的リンク 17:40:58, カテゴリ: とんとんイベント情報

春の七草おいしいかしら?

今日は朝から春の七草を探しに、とんとん畑にみんなで行ってきました。

正直、見ただけでは全然わからないのですが・・・

みんなが「あっ!はこべらだ」とかいろいろ探しあててくれました。

明日は朝からみんなで七草粥を食べようと張り切っているとんとんスタッフでした。

ミニ豚ちゃんにもお正月らしさって事で何か探してきてあげようかな。

なんだか、畑に行ったらまだ寒いのに、春を少し感じた今日この頃でした。

2008/01/05

永続的リンク 20:02:55, カテゴリ: とんとんイベント情報

おせちに飽きたら。

お正月休みも明日で終わりの方が多いですね。

帰省前にとんとん広場で福豚食べて、ミニ豚さんと写真を撮って
良い思いでづくりをしてください。

今年はとんとんスタッフのお母さんが作ってくれたお餅をみんなで食べました。

海苔入りがとってもおいしかったです。

みなさんもいっぱいお餅食べましたか??

2008/01/03

永続的リンク 18:53:34, カテゴリ: とんとんイベント情報

今日の2ショット!


獅子舞さんにカプッと頭を!

他にもたくさんのお客様にカプッとさせていただきました。

今年も良い事がたくさんありますように!!

2008/01/02

永続的リンク 19:16:35, カテゴリ: とんとんイベント情報

ミニ豚 VS 獅子舞人気は?

今日も新年早々たくさんのお客さまにご来店していただき本当に嬉しいです。

そして、昨日に引き続き人気だったのが「獅子舞」!!

みなさんの元へ行き「カプッと」と!!

みんなが喜んでいる顔を見てつい「にやっ」としてしまう私でした。

2008/01/01

永続的リンク 09:50:57, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

おめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます。

今年も元気いっぱい、健康一番、幸せいっぱいの一年になりますよう
とんとん広場もがんばっていきますので、是非遊びに来てください。

ミニ豚ちゃんともども、皆様にお会いできる日を毎日楽しみに
待ってます。

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年1月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?