アーカイブ: 2007年10月

2007/10/31

永続的リンク 19:05:09, カテゴリ: とんとんイベント情報

お約束!!

とんとん広場のミニブタちゃんたちを見に来てくれたお友達はもう知ってるかな?
とんとんのミニブタちゃんたちって、臆病さんだったり、おなかを壊しやすい子がいたりと、
いろんな子たちがいるんです。

だから、とんとんのミニブタちゃんたちのお部屋には「みんなのルール」というお約束があるんです。
みんなで守って、かわいがってくださいね。

2007/10/27

永続的リンク 22:31:43, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

台風接近でミニミニ豚ちゃんピンチ!

今日は朝から、雨でしたね。
夜には、もっとすごい雨になるって事で、ミニミニ豚ちゃんたちが心配でした。

でも、大丈夫!!
とんとんのミニ豚ちゃんたちのお部屋には、ちゃんとドア?がついていて
雨が入らないようおになっているのです!

だから、初めての台風にもミニミニ豚ちゃんたちは安心安心。
でも、ちょっぴり怖がってたかな・・・

明日は晴れますよーにっ!!

2007/10/26

永続的リンク 18:47:26, カテゴリ: とんとんイベント情報

この前紹介した、ミニミニ豚ちゃんたちです。
おしり姿でごめんなさい・・・
今度は、正面からのかわいい写真を撮ってくるので期待しててくださいね。

とんとんレースで、優勝したミニミニ豚ちゃんを抱っこして「イエーイ!」

「豚の絵コンテスト」に参加して当日お店に来てくれたみんなの表彰式をしました。
「表彰式なんてはじめて!」とみんな喜んでくれました。

みんなどうもありがとう!!
子供さんより、必死に写真を撮ったり、笑わせようとしている
お母さんとお父さんのも注目でした!

お店に飾ってあるので、是非見に来てくださいね!!





2007/10/25

永続的リンク 21:53:35, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

新人アイドル出現?!

今日は19日にとんとん広場に来たばかりの、生後3週間のミニミニ
豚ちゃんたちが、花子たちのお部屋の横にできあがりました。

あまりにも小さくて、なんと柵の下から花子たちの部屋に遊びに
行ってるじゃないですか!!

花子たちも新入りさんにちょっと戸惑ったのか、隅の方にひっそり
としていました。
(自分たちの部屋なのに・・・)

5匹もいるので、小さくても圧倒されちゃったのかな?!

それにしても、可愛いミニミニ豚ちゃんたちです。
是非、皆さん見にいらしてくださいね。

2007/10/22

永続的リンク 11:38:12, カテゴリ: とんとんイベント情報

昨日、無事収穫祭終了しました!

第一回とんとん広場収穫祭大成功に終わりました!
朝市に参加してくれた農家の皆さん、おいしいお野菜をありがとう
ございました。

とんとんレースでミニ豚ちゃんを応援してくれた皆さん、手づくり
ウィンナー教室に参加してくれた皆さん、豚の絵コンテストのかわいい
絵を描いてくれた子、自然食ビュッフェでっいーっぱい食べてくれた
皆さん、本当にありがとうございました!!

第2回にむけて、もっと盛りだくさんのイベントを企画していきますので、是非楽しみにしていてくださいね。

2007/10/20

永続的リンク 22:33:01, カテゴリ: とんとんイベント情報

収穫祭大成功!

今日は第1回とんとん広場「収穫祭」でした。
ブタの絵コンテストでは、たくさんの子たちがブタさんぼ絵を描いてくれました。
みんなありがとう!!
明日もとんとん広場に飾ってありますので、是非見に来てくださいね。


やったね!


すごいね!


かっこいい!

かわいい!

すごい!


ありがとう!

それいけとんとんレースでは2番ゼッケンのミニブタちゃんが優勝!
応援してくれた子はミニブタちゃんと「ハイ、チーズ!」

また明日みなさんお待ちしてます!


2007/10/17

永続的リンク 21:16:34, カテゴリ: ミニブタちゃんについて


とんとん広場へ行こう!と思った時にはこのブタちゃんを目印に来てください。
この子は、ブー子です。


・・・なぁんて、ウソです。
これは本物そっくりの豚さんの置物なんです。

昔、本物と間違えて通報されそうになった事もあるくらい、本物っぽい豚ちゃんです。
本物ではありませんが、私たちの大事な仲間なんです。

この豚ちゃんの上には乗ったら壊れてしまうんですが、是非横で一緒に写真撮りませんか?
きっと、楽しい思いでの一つになるんじゃないかなと思います。

スタッフと一緒に写真撮りたい!なんて方も大歓迎です!!!
お待ちしてまーす!

2007/10/15

永続的リンク 18:49:34, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

みんな仲良し家族!!

ミニ豚ちゃんたちの部屋には、ヤギ部屋を合わせて4つあります。
今日は、お昼すぎに見てみると、なんとヤギさんも豚さんもごっちゃになってるじゃないですか!!
喧嘩しないか心配しましたが、仲良くしていたので安心しました。
どうやって入ったのかはわかりませんが、飛び越えたのかしら?
ヤギさんは足も速いし、なんでも飛び越えちゃう運動神経の持ち主なのでした!!

2007/10/13

永続的リンク 13:04:13, カテゴリ: ミニブタちゃん写真集

ミニ豚写真集①

2007/10/12

永続的リンク 19:25:06, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

大好物の人参ができるよ!

ミニブタちゃんたちの一番の大好物「人参」!

今日、とんとん畑に行ってみたらまだ少し小さいけど、人参ができはじめてました。

とっても綺麗な葉がなっていてなんだか元気になりそうな人参でした。
まだ、小さいのでミニブタちゃんたちにはお預けですが、
楽しみにしててね。

2007/10/11

永続的リンク 20:39:30, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

食生活改善。

とんとんのミニブタちゃんたちは、普段お野菜やとうもろこし
の入った御飯を食べています。

本当はとうもろこしの入った御飯の方が甘くておいしいと思うんですが、栄養をとりすぎて太りすぎてしまってはいけないので、お野菜
を主体で食べています。

ブタちゃんたちは、私たちに本当の意味ではお話しすることが
できません。

だから、私たちがしっかりブタちゃんたちの食生活を考えてあげないと、すぐに太ったり病気になったりしてしまいます。

だから、とんとんのスタッフは自分のことのように、ミニブタちゃんたちの事をいつも考えてます。

食事も偏らないように、栄養管理もしてるんですよ。

それにしては、随分太ってるんじゃない・・・?と思ってるかた、
目をつぶってください。

2007/10/08

永続的リンク 19:02:22, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

3連休最終日の七不思議。

今日は朝から雨が降りそうな降らなそうな、
イヤーなお天気でした。

昨日の帰り、「明日は雨ですよ。」とパートさん。
「ダメ!絶対に雨が降らないように何とかして!」と私。

そうしたら、ビックリ!
今日の朝も天気予報で群馬の降水確率50%~60%だったの
に、とんとん周辺はあんまり雨が降らなかったのです。

これは、パートさんの力?!
私の願い?!
それとも、豚の神様のおかげ?!

花子たちは、収穫祭のとんとんレースの練習ができなかったの
で、ちょっぴり不機嫌そうでしたけど・・・

きっと、ミニ豚ちゃんたちは走るより、空を飛んでみたいと
思っているんじゃないかな?

(走ると疲れるから・・・なんて)



2007/10/07

永続的リンク 22:16:10, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

豚さんとワンちゃん。

とんとん広場は「豚」が6匹。
私の家には「犬」が5匹。

どちらも、私にとってはとっても可愛いです。

よく、犬と猿は仲が良くないといいますが、犬と豚はどうなんでしょうか?

まだ、花子や小太郎が小さい頃一回だけ家に連れて行ったことが
あるんですが、「ワンワン」「ブーブー」言ってました。

今度、一緒に遊ばせてみましょう!

2007/10/06

予行練習!

10月20日、21日のそれ行けとんとんレースにむけて、
花子と小太郎が予行練習がてらお散歩をしました。

花子と小太郎は、元気よく走っていましたが、ブー子とブー太が
体が重そうでなんともかわいそうな感じでした。

昔は階段をピョコピョコ上ったり、下りたりしていましたが
今は・・・怖くて遠回りをしていました。

あと2週間、頑張って痩せなきゃね。

2007/10/04

改めてよーく見ると・・・

今日は改めて、とんとんのアイドルミニブタちゃんたち6人(匹)を見てみました。

んん??
この子たちこんなに太ってていいのかしら?

って、「人の事言えるの?」と言われてしまいそうな感じですが、おなかが地面にくっついて
しまうんじゃないかとちょっぴり心配になってしまいました。

10月20日、21日にはみんなの前を颯爽と走らなくてはいけないのに、大丈夫かしら?
ちゃんととんとんレースになるかしら?

今日から、ほんの少しダイエットしてほしいミニブタちゃんたちでした。

2007/10/03

永続的リンク 18:39:34, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日は群大付属小学校の子供たちがとんとん広場にやってきました。
「インタビューをさせてください」と質問を考えてきた紙を見ながらみんなでメモと鉛筆をとりだしました。
緊張する私・・・
「豚の一日の生活」や「安心安全な豚を作るには?」など必至にメモをとる姿は、正直小学生とは思えない程で
勉強熱心さに驚きました。

なぜ「いただきます」「ごちそうさまでした」を言うのか。
なぜ「ご飯を残したり」「好き嫌い」をしてはいけないのか。
食べ物の大切さ、命の大切さを教えてるはずが、一緒に勉強している感じでした。

そして、みんなには「みんなの好きな豚の絵」を書いてもらいました。
みんな一生懸命に書いてくれました。

そして、みんなで記念撮影!!
今度はゆっくり家族みんなで遊びに来てね。

2007/10/02

永続的リンク 18:27:22, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

とんとんに一番はじめに来たのがブー子です。
はじめて来た時は、とーっても小さくてお店の中にいたんですよ。
とっても怖がりで、みんなが来ると「ブヒーッ」って逃げてました。
今じゃすっかりレディーになりました。

ブー子と一緒に来たブー太です。
こんなに貫録がでてきましたが、昔はやっぱり臆病でお尻を出して顔隠してました。
こんなに大きくなるとは自分でも思っていませんでした・・・
でも、かっこいいでしょ。

2007/10/01

永続的リンク 17:44:05, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日も雨でとんとんは寂しい感じです。

花子:こんな雨ばっかりじゃ、せっかくオシャレしても台無しだわ。

小太郎:どうせ、オシャレしたってかわんないだからいいんじゃない。

ブー子:何言ってるのよ!小太郎!!
    オシャレは女の子の楽しみなのよ!

ブー太:・・・・。

しし蔵:まぁまぁ。花子さんはそのままで充分かわいいですよ。

とん平:そ、そうですよ。喧嘩はやめてくださいよ。

花子:しし蔵。ありがとう。
   あなたも、かっこいいわよ。

ブー子:今度、デートしてあげるわよ。

小太郎:フン。

なぁーんて言いいながら、暇つぶししてるのかな??

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2007年10月
 < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?