アーカイブ: 2007年9月

2007/09/30

永続的リンク 16:57:17, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日はとんとんも朝から雨でした。

9月28日から、東京の恵比寿三越で群馬の物産展がはじまりました。
やっぱり、朝から東京も雨みたいです。
物産展では福豚のハム・ソーセージはもちろん、福豚のメンチカツも販売中!!

ほっぺが落ちたらごめんなさい。

群馬までは行くのは大変という方、是非、恵比寿三越までお越しください。
群馬県民とは思えない程、東京になじんでいる林くんがみなさんをお待ちしています。
(でも、思いっきり群馬県民です。)

とんとん広場では、ミニブタ花子や小太郎や笑顔いっぱいのスタッフが皆さんをお待ちしてます!

かわいい?!かっこいい?!スタッフ探してみてください。

見つからなかったら・・・ミニブタたちのところに遊びに行ってみてください。

2007/09/27

永続的リンク 19:22:13, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日は朝からお散歩しました。

今日は朝早くから、お部屋から出してもらったブー子とブー太。
とっても嬉しそうに、とんとんの駐車場をあちこち
見回りしていました。
そしたら、ビックリ!!!

なんと、いつも部屋の中でもらっているはずなのに、
ミニ豚さんたちの御飯の保管場所にまっしぐら!!!

関心。関心。

やっぱり豚さんって頭いいなぁと改めて実感。
そうとうな鼻の持ち主だ。
そういえば、いつも何かをクンクンしてるかも!

私のにおいもわかるかな??

2007/09/25

永続的リンク 19:08:00, カテゴリ: ミニブタちゃんについて


今日は久しぶりに僕たち「しし蔵」と「とん平」のお話しだよ。

一番最後にとんとんにやってきた僕たちはなかなかブログに紹介されなかったんだけど、
今日は写真つきでみなさんにご挨拶できるなんて嬉しいです。

僕たちは、花ちゃんや小太郎君、ブー子さんやブー太さんとはちょっぴり特徴がある
お鼻をしてるんだよ。

どんなお鼻かって?ちょっぴりみんなより長いんだよ!
おいしいご飯をいち早く見つけるため??

今度、この自慢の長い鼻を見にきてくださいね。

2007/09/24

永続的リンク 21:20:36, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日の夢。

今日の花子の夢は・・・
(きっと)おなかいっぱいに人参を食べること。

その夢はかなったかと言うと・・・今日は人参があまりなかった為に
おなかいっぱいは食べられませんでした。

しかし!!今日は白菜や小松菜をおなかいっぱいにた食べることが
できました。

だから、今日は「良い夢を見ながら今日もゆっくり眠れそうです。」
と、花子は言っています。(多分)

その横で、小太郎は「むにゃむにゃ」とお昼寝してましたzZZ

2007/09/23

永続的リンク 22:37:32, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニ豚、見に来て!!

今日はせっかくの3連休の真ん中の日だったのに、朝から雨が降ってしまいました。
ミニ豚さんたちは・・・と言うと。

「せっかく旅行に行こうと思ってたのに、雨なんて最悪!」
と言っているかのように、しょんぼりしていました。

明日は晴れますようにとみんなでテルテル坊主を作ったつもりで、
お昼寝に励んでいました。

2007/09/20

さつまいもでプー!

今日はとんとん畑にさつまいもの様子を見に行きました。
大きく、おいしそうに、元気に育っていました。

9月29日の農業体験では焼き芋にしてもんなで食べようかと
考え中。
楽しみだプー!

ちなみに、豚さんたちは「ブーブー」となきますが、おならも
「ブーブー」なんですかね?
今度、観察してみなきゃ!!

2007/09/19

永続的リンク 18:55:19, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

山羊さんたちのお仕事。

今日の山羊さんたちのお仕事は「いっぱい草を食べること!」

今日はとんとんスタッフ、「なんでもやりますおじさま」2人が、
とんとんの駐車場や庭を綺麗に草かりしてくれました。

ここで、出番なのが山羊さん3匹隊!!!
大好きな草をおなかいっぱい食べられるんだから、これ程嬉しい
ことはないとばかりに、「パクパク」食べてました。
やっぱり、一番の大好物は「草」

私にはよくわかりませんが、今日は山羊さんの気持ちになって草を
食べた気分になってみようかと思いました。

2007/09/18

永続的リンク 23:18:33, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

豚さんたちのスケジュール。

9月は3連休が2回ありますね。
みなさんはどこかへお出かけしましたか?
ふと、豚さんたちは毎日予定はあるかしら?と。
お部屋から出られないにしろ、明日は何しようかしら?
とか、明日は寝て過ごそうとか・・・
6匹もいれば、何かしら話しはしてると思うんですが。

今週末もまた3れ連休です。
とんとん広場へ是非遊びに来てください。

豚さんたちの予定を聞いてみてください。

2007/09/17

永続的リンク 20:40:44, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニ豚「ブー太」のピンチ!

今日は何だか「ブー太」の調子がいまいちでした。
食欲もあんまりないみたいだし、部屋からなかなかでてきません。
もしかして、風邪?
それとも少し遅い夏バテ?!

それとも恋わずらい?!

明日には元気なブー太に戻っているといいんですが。

みなさんも、ブー太の様子を見にきてください。

2007/09/14

永続的リンク 22:29:25, カテゴリ: とんとんイベント情報

やってきました、9月農業体験!

さて、今月も9月29日とんとん広場農業体験が開催されます。
今回はホクホクさつまいも掘り体験です。
さつまいもを掘ったり、さつまいもについて勉強したり、
遊びながら畑のいろいろを体験してもらいたいと思います。

あぁ、考えただけでおなかがすいてきそう!

昔は私も焚き火で焼き芋作って食べたりしましたが、今はそんな
事はしないのかな??

2007/09/11

永続的リンク 17:16:32, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日のミニ豚のつぶやき。

今日、「しし蔵」と「とん平」に話しかけました。
「どうして、二人はお鼻が長いの?」
しし蔵ととん平は、ブー太やブー子、花子や小太郎に比べて鼻が少し長いんです。
答えは「ブブゥーー。」
なんて答えたのかは定かではありませんが、きっと二人にとっては「チャームポイント」
なんだと思います。

それに、二人だけは白と黒の二色模様。
オシャレさんなんです!
是非、今度「よっ!男前!」なんて声をかけてあげてください。

2007/09/09

永続的リンク 19:56:34, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニ豚もドライブしたら・・・

秋といえば、紅葉!
これからは、とんとんの近辺の国道353号はとってもきれい!!
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と実はとんとん周辺は車で走っているだけでも
とっても楽しいんです。

もし、とんとんのミニ豚大家族がドライブに行ったらきっと寄り道ばっかり
でなかなか遠くに行けなさそうですね。
焼きとうもろこしやソフトクリームや焼き芋なんかがあちらこちらで販売されている
のでミニ豚ちゃんたちだけではなく、みんな楽しめます!!
きっと、豚さん専用教習所なんてあったら、早速通うんじゃないですかね。

そして、お昼はやっぱり「とんとん広場で福豚三昧」なんてコースを計画してみて
ください!!

2007/09/08

永続的リンク 20:20:41, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

さて問題です!

Q・この尻尾の持ち主は誰でしょう??

二人揃ってのおしりの登場で、二人がこのブログを見たらきっと恥ずかしがるでしょう。
そして、私は怒られてしまうかもしれません  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ブタの尻尾には右巻きとか左巻きとかいうのはないそうです( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

とんとんで今度ミニブタの尻尾を観察してみてください(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





A・正解は花子と小太郎です。









2007/09/05

永続的リンク 18:58:18, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニ豚台風警報!

昨日から、あんまりお天気が良くないですね。
台風が近づいてきてるらしいです。

今日も昼過ぎに、ものすごい勢いで雨が降ってきました。
「あっ!大変だ!駐車場のテントが飛ばされる!」と急いで
テントを撤収しに行きました。

先日は台風でとんとんの桜の木が折れてしまったり、壁に大きな
穴があいてしまったりと大騒ぎだったので、スタッフみんな
台風に敏感になってます。

ミニ豚たちもやっぱり台風(というか、雨)はイヤらしく、
部屋の奥の方に逃げ込んでいます。
「御飯だよ。」の声にもなかなか反応せず、「しょうがないぁ」
という感じでのそのそとやってきます。
しっかりミニ豚たちの中にも「台風警報」が入ってるみたいです。

2007/09/02

永続的リンク 16:09:17, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ミニ豚もダイエットするべき?!

とんとんに来てくれるお客様に、「この子たちってミニ豚なんですか?」とよく質問されます。

「・・・。はい、ミニ豚なんです。」

御飯をあげればあげただけ、食べれば食べただけ大きくなるんです。
人間と一緒ですね。
だから、最近はお野菜をいっぱい食べてますよ。

でも、ミニ豚ちゃんたちはそこがチャーミングですよね。
痩せた豚なんておかしいですもんね。

わたしは・・・頑張って痩せます。

2007/09/01

永続的リンク 19:56:27, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

おいしさお届け!

今日はとんとん畑でおいしいお野菜をいつも作ってくれている
大崎さんが朝、枝豆を収穫してきてくれました!
茹でて食べてみると・・・「んん!おいしいっ!!!」
とっても甘くて、プリプリで。

最近のデータによると、子供の好きな野菜1位に枝豆がきてるそうですが、わかる気がします。

大人はおつまみ、子供はおやつに。
これからの時期はおつまみだけじゃなく、枝豆御飯なんかもいいかも
しれないですね。

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2007年9月
 < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?