アーカイブ: 2007年8月

2007/08/31

永続的リンク 13:15:10, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日で終わり。

今日で8月も終わりですね。
何だか、8月の終わりって淋しいですよね。
夏の終わりというか、楽しい事の終わりというか。

でも!9月からは秋!秋っ!!
待ってましたの「食欲の秋」ということは「福豚の秋」
今までが食欲がないわけではないのですが・・・
思う存分、食べられるかな?と楽しみです。
「太った?」なんて言われないように気をつけます。
「福豚はきっとたくさん食べても太らない豚肉だ」
と信じます。
いや、証明します!!!

2007/08/29

永続的リンク 18:28:34, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

最近のミニ豚ちゃんたち。

「最近のミニ豚ちゃんたちってやたら綺麗じゃない?」といつも花子
たちの面倒を見てくれているスタッフたちに聞くと、「毎日体も洗ってますもん!」と。
綺麗好きな豚たちでも、まさか自分たちであんなに綺麗にしてるの??とる思っていたので、「そうか、とんとんのスタッフたちはやっぱり豚さんに優しいな」と心が温かくなりました。

わたしたちにとっては「豚さま」ですからね。
豚さん、バンザーイ!!!!

2007/08/28

永続的リンク 17:00:25, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

大収穫!!

今日はとんとん畑から、たくさん?!どっさりのなすが届きました。
とんとんレストランでは早速、お味噌汁や牧場焼きセットなどで
お楽しみいただけます。
畑があるっていいですね。
旬のお野菜がいつも食べられるってとっても幸せな事ですよね!!

2007/08/27

永続的リンク 13:25:40, カテゴリ: とんとんイベント情報

ちまき作り大成功!!

とんとん広場の「農業体験:枝豆収穫とちまき作り」無事に、
そして大成功に終わりました!
はじめての枝豆の収穫にみんな大喜びで楽しく体験ができました。
「なすが嫌い!」という子どもたちが多かった中、あえて
なすを入れたちまきを作りました。
そしたらビックリ!パクパクとなす入りのちまきをおいしそうに
食べていました。
みんな、本当は好きだったのかな??

次の農業体験は9月29日(土)です。
「ホクホクさつまいも収穫」です。

お申し込みはこちらまで!
TEL 027-283-2983
FAX 027-283-2980
tonton@fukubuta.co.jp 担当:藤島まで

2007/08/24

永続的リンク 16:06:57, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

今日の献立!

今日の花子、小太郎たちのお昼御飯はキャベツでした。
みずみずしいキャベツはみんなのお気に入り!!
大好物は人参なんですが、人参は今日はお預け。


山羊さんたちはとうもろこしと草が大のお気に入り!!
イメージ通り山羊って草食べるんだ?!と言う方も多いと思いますが、本当に大好物なんです!!草を食べている時の山羊さんたちの顔は輝いてますっ!

2007/08/22

永続的リンク 11:17:21, カテゴリ: とんとんイベント情報

いよいよ農業体験は今週末!

8月25日(土)、いよいよ農業体験です。
枝豆も順調に育っているので、収穫がとっても楽しみですね!
福豚との相性もきっと抜群でしょう。
夏休みの思い出にと言う親子のみなさん!
まだ遅くはありません!
お早めにお申し込みください!

2007/08/19

永続的リンク 20:48:09, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

見る価値あり!

みなさん、とんとん広場には「豚豚辞典」という物がある
事を知っていますか?
とんとんへ来たら是非手にとって見てください。
花子や小太郎の小さい時の写真やハム職人の事など、
とんとんに関しての事がわかるおもしろ辞典です。
この前、男の子が「豚豚辞典もらっていってもいいですか?」
と言ってくれました。
みなさんに持って帰ってもらう為にレストランやお土産コーナーに
置いてはあのですが、持っていっていいのかな?という疑問を
抱きつつなかなか持って帰ってくれる方が少なかったので、
嬉しかったです。
「ありがとう!!」
みなさんも是非豚豚辞典持って帰ってくださいね。

2007/08/18

永続的リンク 20:10:32, カテゴリ: とんとんイベント情報

今年2回目の農業体験!

早いもので、8月25日(土)に今年2回目の
「とんとん広場農業体験」を開催します!
今回は「とんとん畑で枝豆の収穫とちまき作り」です。
枝豆は「子供の好きな野菜第1位」に選ばれる
お野菜なんですって!
知ってました?
私はとっても驚きでした!
枝豆はてっきり「大人のおつまみ」だと思っていたので・・・
時代は変わっていくんですね。

お申し込みはお早めに!
027-283-2983藤島まで。

2007/08/14

永続的リンク 22:00:20, カテゴリ: とんとんイベント情報

よーく聞いていてください。

今年のお盆も毎日蒸し暑いですねぇ。
そんな毎日のせいか?とんとんではソフトクリームが予想以上に人気
があります!!
食べれば納得のおいしさなんですが、こんなに人気がでるとは。
途中品切れになりそうなピンチを迎えながらも、今日もソフトは
クルクル渦をまいておいしくなります!!

そんな「とんとんのおいしい情報」をみんなにお知らせするのが
じつは私の役目なんです。
時折、耳をすましてみてください。
「とんとん広場からおいしいおしらせです!・・・・」
と店内放送が聞こえてくるかもしれません。
きっとミニ豚ちゃんたちにも聞こえてるかな?
お楽しみに!!!

2007/08/11

永続的リンク 20:53:08, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

わかるかな?

とんとんスタッフが悲しそうに言っていました。
「いつも帰りにミニ豚ちゃんたちに挨拶して帰るんですけど、
制服だから‘ぶーぶー‘言いながら近寄ってきてくれるんですかね?
私服で来たら近寄ってきてくれないんですかね?」と。

そんな事はないです!(何を根拠に?と思いますか?)
豚ちゃんたちは私たちが思っているより、ずーっと頭がいいんですよ。
だから、声や足音でわかるはず!

スタッフもニッコリしてました。
そんな風に思ってもらえてる豚ちゃんたちは幸せだなぁと思いました。

2007/08/09

永続的リンク 19:00:04, カテゴリ: とんとんイベント情報

豚もとろけるソフトクリーム!!

お待たせいたしましたっ!!
夏と言えば・・・ソフトクリーム!!
お休みしていたソフトクリームがかえってきました。
長坂牧場さん自慢のソフトクリームがとんとん広場で
販売開始します!
さっぱり&濃厚ミルクがたまらないおいしさ!
とんとん広場の福豚専門ショップにて販売します。
福豚食べて、食後にソフトクリームなんてとっても贅沢ですね。

ミニ豚ちゃんたちは残念ながらソフトクリームは食べられません。
我慢、我慢の日々です。

2007/08/05

永続的リンク 20:48:24, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

とんとんにも雷が!

とんとんも今日は夕方からものすごい雨と雷でした!
この前、雷で電話とレジが壊れてしまったので、今日も
ヒヤヒヤしました。
ひとまず、無事だったので安心です。
豚さんたちも、さすがに部屋の中にこもっていました。
やっぱり怖いんでしょうね。

んん?!豚さんにもおへそってあるのかな??

2007/08/04

永続的リンク 13:52:24, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

寂しいミニ豚たち。

今日はいつも朝から、ミニ豚たちのお部屋を掃除してくれる
お兄さん?(おじさん?)が風邪でお休みしてしまいました。
ちょかいを出しながらも、嬉しいミニ豚たちは今日は寂しがって
いるかもしれません・・・
が!かわりに今日は正真正銘のお兄さんがお掃除に
来てくれたので、ちょっぴり嬉しがっているかもしれない花子と
ブー子でした。

2007/08/01

永続的リンク 19:48:23, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

とんとんのイメージが変わりました!

夏(お盆)にむけてとんとんのイメージが変わってきました!
お店の中を模様替えしてみました!!
まだまだ、模様替えをどんどんしていくので来るたびに変わったなぁと
感じてくれる方もいると思います。
暑いですが、体調を崩さぬようみなさん福豚食べて元気つけてください!

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2007年8月
 < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?