アーカイブ: 2007年7月

2007/07/31

永続的リンク 20:11:12, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

さわやかとんとん!

今日はここ何日かに比べて、比較的涼しかった気がします。

今日で7月も終わりますが、またここでふと、とんとんのミニブタ
ちゃんたちにとって、朝とか夕方とか夜とか、春、夏、秋、冬って
わかってるんですかね?

「おなかすいたぁ!」とか「眠たい」とかは本能なんでしょうけど・・・

いつもどんな事を考えてるんだろう?
ちゃんと私のことはわかってるんだろうか?と不思議に思います。

もっといっぱい話しかけて、忘れられないようにしなきゃ!

3匹のヤギさんたちは私は「メェーー!」と叫ぶと「メェェーー!」と返事してくれます!

2007/07/29

永続的リンク 21:15:17, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん食農学習無事終了しました!

7月28日(土)とんとん食農体験学習が無事終了しました。
今回はとんとん畑できゅうりとミニトマトのまるかじりや「ピーマン」「ナス」「小松菜」の収穫をしました!!
外で食べるきゅうりはとってもおいしくて、みんなの笑顔が最高に輝いていました。
とんとんに戻って、福豚のお肉と群馬のお野菜で豚まんづくりの始まりっ!!
大きな豚まんや餃子の形の豚まん。
「ピーマンとナスが嫌い!」と言ってた子も、豚まんにしっかり入ったピーマンとナスを食べていました。
やっぱり自分たちで作ったから嫌いなものもおいしくなっちゃうんでしょうね。

とっても不思議な魔法のスパイスでも入れたのかな?

2007/07/27

永続的リンク 22:27:42, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

とんとんのミニブタちゃんは水浴びしました!

毎日の暑さに耐えかね、今日は頭からザブーンと水浴びをしたミニブタちゃんたち。
「キャー!」という悲鳴が聞こえそうな程慌てるみんな。
(実際は「ぶひーっ!」かな?)
でも、水浴びした後はとっても満足そうな顔をしていました。
「きれいだよ!」とたくさん声をかけてあげたからですかね?

ブタもおだてりゃ・・・ですね!!!

2007/07/25

永続的リンク 21:23:25, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日の一押しメニューは!

今日もとんとん広場は蒸し暑さがムンムンでした。
そんな今日のレストランの一番人気一品メニューは冷しゃぶサラダでした!
とんとんオリジナルの「ポン酢」か「ゴマだれ」を選べるのも嬉しい!
こんな暑い日は福豚も食べられて&サッパリとサラダも食べられる冷しゃぶサラダ最高!!
サッパリポン酢もいいけど、私のオススメはゴマだれです。

でも、常連のお客様曰く「暑い日でも汗をかきながら食べる福豚豚しゃぶはやっぱり一押し」だそうです。
それもわかる気がします。
とにかく、暑さに負けないために体力&気力をつけたい方は是非とんとん広場へGO!!

スタッフ&ミニブタ一同お待ちしております!!



2007/07/24

永続的リンク 20:24:50, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

クラクラッ!

今日はなんと気温31度になったらしいですね。
ちょっと外に出ただけでクラクラするような暑さでしたよね。
私はどちらかというと、色白な方なんですが日焼けをすると真赤になって、
黒くなる前に白く戻ります。

ふと。豚たちはどうだったかなと思いだしてみました。
そういえば、去年の夏ブー太もブー子も花子も小太郎もみんな日焼けしてました!!
さすがに、白いブー子と花子が黒豚になることはなかったんですが・・・
でも、人間と同じように皮膚が黒っぽくなって皮がむけてました。
そして、やっぱりかゆくなったりするみたいでみんなで体をかきあってました。
暑さにとっても弱い豚さんたちには、これから夏にかけてとっても我慢の時期になります。

2007/07/23

永続的リンク 19:50:14, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

不思議な扉。

とんとん広場へようこそ!
お土産コーナーとレストランの入り口には一枚の扉が!
その扉は何年か前にはなかったんですが、真夏になるとクーラーを何台かけても
涼しくならないレストランに困って、扉をつけてみることにしました。
すると!!ビックリする程レストランが涼しくなるじゃないですか!!
たった一枚の扉でこんなにもかわるんだなぁとスタッフ一同驚きでした。

暑くてお客様に迷惑をかけていたあの日々はなんだったのかと、今だにこの時季になると
懐かしく思い出します。

真夏にむけて体力づくりに励みます!!

2007/07/22

永続的リンク 20:50:43, カテゴリ: とんとんイベント情報

農業体験参加しませんか?

7月21日、農業体験がとんとん広場でありました。
今回はジャガイモ堀りやジャガイモクイズ、収穫したジャガイモでバーベキュー!!
お天気はあんまり良くなかったんですが、かえって良かったかな?と。
お天気が良かったら、暑くて大変だったかな??
ジャガイモクイズでは、少し難しいかな?と思っていた問題になんと!全問正解したチームも!
疲れて帰ってきたみんなには福豚のバーベキューやジャガイモはとってもおいしかったんじゃないかな?

そして、今回参加できなくて残念という方には7月28日(土)にとんとん広場主催の
農業体験に参加してみませんか?
とんとん畑で野菜の収穫をして、福豚を使っての「豚まんづくり」をします。
初めてという方も是非参加してみてください!

お申し込みはとんとん広場℡027-283-2983藤島まで!!
お待ちしてます。

2007/07/17

永続的リンク 20:54:13, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

ハイヒールみたいな足。

ブタの足って見た事ありますか??
人間と同じように指が5本あると思ってる人いませんか?
なんと!ブタさんの足は2本にわかれていて、ハイヒールをはいてるみたい
な足なんですよ!!
つま先歩きをしてる感じで、とってもキュート(’@‘)
花子やブー子だけじゃなく、小太郎たち男の子も一緒だからおかしい!
ブタさんはいつもダイエットしてるがんばり屋さん?!なのです。
いつかモデルになる夢をもってるかもしれませんよ!

2007/07/16

永続的リンク 22:28:25, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

揺れたーぁ!!

今日は朝から大変な騒ぎでしたね。
群馬は災害の少ない県だと言っていたはずが・・・
台風が去ったと思ったら、今度は地震なんて「何かあるのでは?!」と皆さん思いませんか?

ふと、考えました。
地震や台風が起きた時に花子や小太郎は揺れや、いつもと違う風の強さなどに
気づくのでしょうか??

「やばい!部屋に隠れろ!」なんてみんなで声をかけあったりしてるのかな?
なんて想像してしまいました。

でも、夜は各部屋ごとにペアになってみんな寄り添って寝てるんですよ!
豚さんってとっても仲良しで、くっつくのが大好きみたいです。
かわいいなぁ。

2007/07/15

永続的リンク 22:52:40, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

とんとん広場通過!!

台風は群馬をあっという間に通過しちゃいましたね。
ミニブタちゃんたちが飛ばされたらどうしようなんて思ってたんですが(大げさ?!)、ひと安心ですね。
「あっ!ブタが空を飛んでるよ!」なんていつか話す時代が来るんでしょうか。

とんとんのレストランには今、小さいけどブドウがテーブルにあって、
とーってもかわいいんですよ。
新しい個室には天井いっぱいにブドウ畑みたいになっていてとってもロマンチック!
いつか本物のブドウになったら素敵ですよね。


2007/07/14

永続的リンク 20:31:54, カテゴリ: とんとんイベント情報

台風接近中?!

大きな台風が接近してるみたいですが、皆さん大丈夫ですか?
群馬は災害の少ない県みたいですが、(" ̄д ̄)、安心してはいけません。
災害って油断してると怖い目にあってしまいます。
そんな台風に負けない為に、とんとん広場でおいしい福豚を食べて、
元気いっぱい台風を吹き飛ばしちゃいましょうO(≧∇≦)O !!
寒い日には、福豚の豚しゃぶオススメですよ!!

2007/07/12

永続的リンク 18:08:48, カテゴリ: とんとんイベント情報

ドイツ展始まりました!!

今日から県庁でドイツ展が始まりました。
とんとん広場は、ドイツで金・銀・銅メダルを獲得したハム・ソーセージや、
ポークウィンナーとジャーマンポテトのセットなどを販売中です!!
16日まで開催してるので、是非行ってみてください。

行ってきました、動物病院。
我が家のミニチュア2匹は注射に怯えてブルブルと震えていました・・・
あと1回大丈夫かなぁ。

2007/07/11

永続的リンク 11:20:27, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

今日は我が家のミニチュアと一緒に。

今日は、生まれて2ケ月になるミニチュアベビーと一緒に病院に。
2ケ月と3ケ月目には注射を打たなければいけないのです。

こんなに小さな子に注射なんてかわいそう・・・
でも、元気に大きく育ってもらわないといけないので、ここは鬼になって連れて行きます。

ちなみに、大人3匹たちは注射?病院?が大の苦手・・・
お医者様にむかって「うぅー」なんて言っちゃうから困ります。

・・・そんな所も可愛いなんて思ってしまう私は親バカ?

2007/07/10

永続的リンク 18:01:58, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

幸せの象徴「豚」

豚は古くから、幸せの象徴と言われています。
とんとん広場には、たくさんの豚グッズがあります。
貯金箱やぬいぐるみ、ストラップや食器類まで!!

おかしな事にどれを見ても、とっても福々しくてまさに「幸せ」と言わんばかり
の笑顔なんです!

私のオススメは貯金箱なら、「金」か「黄色」
ぬいぐるみなら「ピンク」

ストラップは可愛すぎて迷っちゃいますよ!

少しずつ「豚グッズ」集めてみませんか?

2007/07/09

永続的リンク 16:18:04, カテゴリ: とんとんイベント情報

おいしそう!!

とんとん広場の入り口に、ミニトマトがなりました。
真っ赤でかわいいミニトマトです。

ちなみに、ぶー太やブー子、花子や小太郎はトマトがだーい好き!!
とんとんのトマトがなくなったら、ブー子たちの口をチェックしてみてください:p

今はきゅうりやなすもいっぱいできるので、レストランではサラダが
とってもおいしんです!!

2007/07/08

永続的リンク 21:45:40, カテゴリ: とんとんイベント情報

リニューアルオープン!!

明日からいよいよ「かつ亭荒牧店」がリニューアルオープンなんだって!
新メニューや定番メニューまでかつ亭のおいしさをまるかじりしに来てください!

私のオススメは、なんと言っても「絶対に大人数」で行く事ですっ!!
おもしろビックリ&おいしいから是非、家族みんなで、お友達と!

ブー太やブー子も招待してもらっちゃおうかしら?!
お会いできたら嬉しいですブー!

2007/07/06

永続的リンク 19:09:26, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

真夏?

今日の暑さにはまいりましたXX(
私は基本的には日中外に出る事はあまりないのですが、たまに外に出ると
クラッとしちゃいます:(

となると、とんとんのアイドルミニブタちゃんたちには「たまったもんじゃない!」って
感じでしょうね88|

しかも、今日はブー太を筆頭にみんなのお部屋の柵のペンキを塗る事になったからまた大変!
奥に閉じ込められる事一日XX(
とんとんのお兄さんは可哀そうに思ってか、頻繁にお水を持ってきてくれるけど、
出してはくれない・・・

しょうがないか。
奇麗になった私たちのお部屋をみんな見に来てね:p

2007/07/05

豚もおだてりゃ海水浴?!

今日はとっても良いお天気ですね:p
梅雨は個人的にはあまり好きではないのですが(天然パーマなので・・・)、
こんな日は海水浴?!に行きたくなってしまいますね:>>
(ん?まだ早い?!)

とんとんのブーちゃんファミリーは、正直水浴びがあまり好きではありません|-|
とってもキレイ好きで、体を洗ってあげるとスッキリして嬉しそうなのに、
頭から水がかかるのが怖いのかなぁXX(?

機会があったら、「とんとんのブーちゃんファミリーと行く海水浴ツアー」なんて
いかがですか?
きっと、群馬初?いや、日本初のツアーになりますよね;)

2007/07/04

永続的リンク 14:05:02, カテゴリ: ミニブタちゃんの大好きな事

私たちのお友達。

今日は、私たちのお家によく遊びに来てくれるお姉さんを紹介しまーぁす:D
お姉さんは時間を作っては、私たちにおやつをくれにやって来てくれます:p!

畑でとれたお野菜をもってきてくれます;D
私たちは、もう嬉しくて柵を乗り出して挨拶っ!!
私たちにいっぱい話しかけてくれるから、お姉さんが来るのがとっても楽しみ:>>

みんなも、とんとんハウスに是非遊びに来て:p
お座りしていい子にして待ってるからね:>>



2007/07/03

おはようございます:p
今日は我が家の家族、ミニチュアダックス5匹(人)の朝の様子を紹介します:))

とにかくかわいいって言うのは飼い主の親バカぶり発揮なんですが・・・:>
男の子2匹と女の子3匹の大家族です:lalala:

2匹は5月に生まれたばかりの赤ちゃんなんですが、もう家中をはしりまわってます!!
狭い場所がお気に入りの2匹は小さくなりながらおなかをだして寝ころんだり、
あちこちにおしっこをしながらXX(みんなの後を追いかけてます:p

大人ミニチュア3匹は見て見ぬふり|-|
自分たちもしてるから、何も言えないんでしょうね:|

2007/07/02

永続的リンク 18:46:37, カテゴリ: ミニブタちゃんについて

早くてもう何年??

ブー太やブー子、花子や小太郎がとんとんに来てどれくらい経つんだろう:roll:?
私はなんとまだ小さーい花子と小太郎を家に連れて帰って、一緒の布団で寝た事もある:>>
だから、あの子たちは私にとってのかわいいーい子供みたいな感じなのです:oops:

・・・が、しかし!!
今のあの子たちときたら、ぷっくら?でっぷり?大きくなって・・・XX(
だっこなんてしたら、ぎっくり腰になってしまいそう!!

でも、あの甘えたような顔がかわいいんだなぁ:D

2007/07/01

永続的リンク 21:56:30, カテゴリ: とんとんイベント情報

花子はお風呂嫌い?!

花子は暑いのがとっても苦手なのXX(
花子だけじゃなくて、小太郎さんもブー太さんもブー子さんも88|
だから、今日も昼間はグターってしながらみんなでダラダラしちゃってたんだけど、
夕方雨が降ってきたからさぁ大変:crazy:!!

実は私たち雨が大っ嫌いなんですぅXX(
みんな急いで部屋の中に退散っ:'(

でもでも、とってもきれい好きな私たちでした:oops:

とんとん広場のアイドルミニブタの花子や小太郎たちの毎日の生活や好きな食べ物、苦手な食べ物、 行動パターンや癖などを紹介しちゃいます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2007年7月
 < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?